ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

エマ

キヌの中で住みたい国No.1のイギリス。

そこが舞台、かつ森薫先生の作品となったら読むしかない!

 

…という訳で、本日はこちらの作品をご紹介します。

あらすじはこんな感じ。

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!

いわゆるな身分差ロマンスなんですけど、脇役の個性がまた…ね…こういう作品はサイドストーリーまで秀逸なんだよ!

ちなみにキヌは、ケリー先生の万博デート話が好きです(唐突

 

ネタバレを避けるために、キヌが好きなヒトコトをランダムにご紹介しますね。

自分で決めた事だ

……でも

自分だけで勝手に決めてる事なんだよな

レディーに必要なのは崇拝者

あたくしただひとりの為に火中も辞さずの騎士道精神

大事なのは自分で考えること

あと実践ね

本人の前で 言えないような噂をする 卑怯な人間は 僕は大嫌いです

ああもう素敵。

ストーリーやセリフが秀逸なのはもちろん、それに森薫先生ならではの細緻な書き込みは是非体験してほしい…

 

気になったら是非、本棚にお迎えしてみてくださいね♡

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

森薫先生の作品は他にも下記でご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com