ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ショムニ

昨年のちひろショック以来、 作者指名買いをしている安田弘之先生。

 

もちろん代表作も押さえました。これね。

ドラマがとにかくもう有名なので

ショムニ 第1シリーズ DVD BOX

ショムニ 第1シリーズ DVD BOX

 

懐かしい…大人になったらこの事務服着て働くんだと思ってたよ…(キヌのところは完全に私服

 

あらすじは要らないかも…とは思いつつ念のため

地味でひとづきあいが下手なOL・塚原佐和子、23歳。彼女が配属されたのは、会社のハキダメ・総務部庶務二課(ショムニ)! そこで彼女を待っていた先輩OL・坪井千夏27歳は、つまらない大人の常識や会社のお約束にとらわれた情けない男たちをバッサバッサと斬って捨てる! 千夏に圧倒され、翻弄されながら、ふと思う。これは自分を変えられるチャンスかもしれない……! 予測不能なストーリー展開で贈る、笑いと興奮の痛快作!! 

 

キヌが好きなヒトコトはこちら。

つきあう相手は 自分で選べ いっつも愛想笑いしてっと 本物に嫌われるだけだよ

あとこれは完全なギャグ枠ですがこちら。

プライドと化粧品だけは高いんだから

こういうヒトコト が降りてくるような体質になりたい。

 

キャラは断然、カナさんが好きです。 

f:id:librarian_kinu:20151126234017j:plain

こういう魔性の女になりたいです。目標。

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

  

昨年のちひろショックについてはこちらで記事にしています。

librarian-kinu.hatenablog.com