ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

斎藤一人 幸せを呼ぶ魔法の言葉

なんとなく、今日はやる気がしないなぁ…

キヌがこんなときにお世話になっているのが、斎藤一人さんの本です。

斎藤一人さんと出会ったのはセンター試験の直前でした。なんだかそういう精神が極度に緊張しているときって、それをふっと緩ませてくれるような、いい本に出会いやすい気がします。

出版されている本はたくさんある(キヌが読んだだけでも何冊もある)のですが、本日はあえてご本人ではなくお弟子さんの本をご紹介します。 

斎藤一人 幸せを呼ぶ魔法の言葉 (PHP文庫)

斎藤一人 幸せを呼ぶ魔法の言葉 (PHP文庫)

 

内容はこんな感じです。

毎日無意識に使っている言葉をほんの少し変えるだけで、「無敵の強運」が身につく!本書では、納税額日本一の斎藤一人さん直伝、「はなゑ流」幸せが舞い込む言葉の法則を紹介。「どんなに厳しい状況でも『ついてる』『幸せ』とつぶやく」「『ありがとう』『助かります』で人間関係は好転する」「『きれいな色のシャツですね』で相手の心に灯をともす」など、誰でも簡単にできて効果抜群の方法を伝授。 

 

キヌが動けないときに目に入ってくるのはこんなヒトコト。

もちろん「ついてる」理由が見つからないときだってあります。そんなときでも言うんです。理由が思いつかないときは、「なんだかよくわからないけど、ついてる」。

「ありがとうございます」と言ったあとに、「感謝してます」と続けるんです。

今、不幸な人のところに幸せはやってきません。今幸せだと気づいている人にだけ幸せはやってきます。たった今から幸せを数えてください。

困ったことに思えることが起きるのは、神様が私たちに何かを気づかせようとしているときなのに。トラブルは神様が与えてくれた、向上するための試練。

なんでもそうです。無駄な経験はありません。もし失敗したら、そのときのあなたには失敗から学ぶべきことがあったんです。

泣いてすがってつなぎとめるなんて、もってのほか。

素敵な女性がすることではありません。男でも女でも、潔くない人は嫌われます。

 

ストックしてある言葉をシャワーのように浴びて、気持ちを切り替えます。

まだ大丈夫、できることからひとつずつ。


これからもゆっくりマイペースで、生きていきたいと思います♡

幸せは”なる”ものじゃなくて、”気づく”ものなんだよ

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡