ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ハチミツとクローバー

未だにハマっているLINEマンガ

紙媒体派のキヌに対して、電子書籍をここまで布教したのはLINEマンガが初めてです。

 

今日はそんな布教されたリストの中から、こちらをご紹介。

あらすじはこんな感じ。

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!? 大ヒットシリーズ第1巻!! 

 

ハチクロ発売当時のキヌのココロは、今よりもぜんぜん鋭角だったので「くっ…読まない…読まないぞ…ゆるふわリア充大学生マンガなんか…」と思ってました。ごめんなさい。全然そうじゃなかった。 

ヒリヒリかっこわるい系青春ストーリーだった。

 

キヌお気に入りのヒトコトを抜き出しますね。

 

なあ竹本 お前まだ2年なんだぜ

あせんないで何でもやってみろよ 少しでも興味があるコトかたっぱしから

手を動かしてみるとアッサリ解るコトって けっこうあるぜ?

一生のうちの 一番大事だった時間を一緒に過ごして 同じ部屋で同じものを食べて 同じ空気を吸って もう自分の カラダの一部みたいに思っていた

答えが出んときは だまって 手を動かすのが一番じゃ 頭を抱えても 誰かに答えをたずねても わからん時にはわからんもんじゃ

じゃが不思議なもんで 一心不乱に手を動かし続ければ 出来上がった100枚目の皿の上に 答えがのってる事もあるんじゃ

子供が 子供なのは

大人が何でもわかってるって思ってるところだ

最初に言ったよなあ? ええ? 六太郎よ 「不幸自慢禁止」って

お前だけじゃねぇ みんな事情はある  

ーが腹におさめてがんばってんだよ キリがねえんだよ そこ張り合い始めたら 全員で不幸めざしてヨーイドンだ そんなんどこにイミがある⁉

親が子供に教えなければ ならないのは 「転ばない方法」では無く むしろ 人間は転んでも 何度だって 立ち上がれるという事じゃないか⁈

 

もうね、身に覚えがありすぎる。

 

ヒトコトで要約すると、

神さま やりたいことがあって泣くのと みつからなくて泣くのでは どっちが苦しいですか?

だと思います(特に前半は

このヒトコトにぐさりとくるあなたは読んで!絶対後悔しないから! 

ちなみにキヌは通勤途中の電車で読んで、号泣しました。

もっとゆるふわ楽しいとこだけ読んでもいいと思うんだけどね。自分の読み方って考え方とリンクしてて、だからなかなか、変えられないんだよね…

 

ハチミツとクローバーは公式ネットもあります。デザインが超可愛いのでこちらも是非。

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

LINEマンガでハマった作品については、結構記事書いてます。

キヌが反省する点があるとしたら 、LINEマンガ掲載期間中に紹介記事ブログを更新できていないことですね…

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com