ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

絵てがみブック

手紙を書くのが大好き!

コレクションしていた大量の80円切手を前に途方に暮れています、キヌです。

なんで2円切手は写実的なウサギしかないんだ…せめて抽象的なモチーフのものを用意してくれ… 

 

…という訳で、本日はこちらをご紹介。

絵てがみブック

絵てがみブック

 

内容はこんな感じ。

旅先からのたより、遊びのおさそい、季節のてがみ、借りたものを返すとき、お土産のかわいい渡し方、手作りの便せんや封筒etc。何気ないイラストとちょっとした工夫でますます楽しいてがみになる、さやか流50のアイデアはどれも簡単。お金もかからず、ぶきっちょさんでもOKなすぐれものばかり。 

 

お手紙の達人、杉浦さやか先生のノウハウがぎゅぎゅっと詰まった一冊。特殊な道具や素材を使わなくても、可愛い手紙が作れるアイデアが満載です。

キヌが好きなのをあげていきますね。

布貼り絵(スプレーのりや両面テープで)

世界に1つのスーベニア

二つ折りにした画用紙にイラストを描いて、お土産を入れたビニールをかぶせてホッチキスでとめる

イラストを描いた厚手の画用紙を台紙にして袋をホッチキスでとめつける

鮮やかな色のハガキに白いペンで書く

文じゃ伝わらないですがカラフルで、見ているだけでも楽しくなる1冊です。

是非本屋さんで探してみてくださいね。

 

カラフルつながりで、最近食べたカラフルなものを。

f:id:librarian_kinu:20151225141357j:plain

すぐりが入っているってだけで、注文しちゃう…

f:id:librarian_kinu:20151225141230j:plain 

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡