ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

進藤やす子のお買い物のルール

キヌは基本的にファッション誌を読まない(正確には読めない)ので、ファッションのトレンドはよくいくお店の店員さんと本に教えてもらっています。

そう、本に。

…という訳で!

本日はキヌの(心の)ファッションメンター、進藤やす子先生の本をご紹介します。

進藤やす子のお買い物のルール

進藤やす子のお買い物のルール

 

内容はこんな感じです。

『MORE』(集英社)など女性誌で人気のイラストレーター進藤やす子が、「欲しいアイテムを買うときにどういう点を基準に選べばいいか」という「失敗しないお買い物のルール」を紹介します!

1枚、着映えして、スタイルよく見える服を買えば、おしゃれに見せることは簡単!お金をかけていい物、安く済ませたほうがいい物。正しい試着の仕方は?通販で失敗しないコツは?などなど、この一冊で、よく買う服を賢く買う方法がわかります!

 

学生時代にあゆみブックス早稲田店のファッション棚で一目惚れ(本に)して以来、新刊が出るたびに買っています♡

雑誌でコラムやイラストのお仕事もされているので、表紙を見てピピン!と来られる方も多いのではないでしょうか?

 

この本でも大人のオシャレを実現するアドバイスがいっぱいでした。

レストランで着席すると上半身しか見えないので、着映えするトップスを持っていたいですね♡

大人がシンプルなカジュアルアイテムを選ぶ時は素材を妥協しないのが大事ですよね♡

体のラインを拾って欲しくない

ちゃんと今の自分の身体と向き合って、一番キレイに見えるものを見極める

 DBだと楽しめないんですよ、大好きな「お買い物」が。なんせお買い物という本来楽しい行為が「入るヤツを探す」という消去法になっちゃいますからね〜。

 

キヌが特に心に留めておこうと思ったのはこちらのヒトコト。

「もの」に一目惚れしてしまったものの、着る機会のことを考えずに買ってしまってるんですね。

 

キヌはどうも派手好きなようで(最近知った)プロから直々にダメだしされた、色柄ものやキラキラものがもう、大・好・物♡

本もそうですがお洋服も一目惚れものが多く、活かしきれずに箪笥の華…になっちゃっているものも正直ありまして。

でも着てこそのお洋服だもんね。せめて家から出る機会くらいは作ってあげないと…

 

でも惹かれるのはやっぱりこっち!!!

f:id:librarian_kinu:20160119185954j:plain

悩む時間も含めてのお買い物、賢く楽しみたいと思います♡ 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡