ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】起業塾に参加してみた④(前編)

昨日は起業塾の最終日でした。

f:id:librarian_kinu:20160313075128j:image

この講座全4回でもちろん全て参加したのですが、この記事を書くために過去の記事を参照していて3回目のレポを書いてないことに今気づきました(笑)

しれっと書いて、後でアップしておこう…

 

最終日らしく、塾生全員の今後の未来予想図(自分のミッション&パッション)をシェアしました。いつもながら光速でメモを取ったのでここでシェアしますね。

 

愛のあることはPRとブランディングで絶対変わる。

今は、現在であり過去であり未来である。

自分自身にハグ、してほしい。

女神のような存在。

生まれつきの痣=birth mark

現状の幸せに気づくこと。

才能はなくてもどうにかなる。

愛という名の支配。

自信をつけて、豊かな自分に。

以前は)綺麗な人生を生きようとしていました。

 

前後の文脈がまるでないのに泣ける…

 

キヌは見た目よりもシャイなので、今初めて個人的な話を聞きました…(4回目なのに!!!最終日なのに!!!)っていう方も正直多かったのですが。

それぞれの人が、それぞれの人生で今までの人生で学んだことを語るのを聞くうちに、自然と「応援したい」って気持ちがじわっと湧き上がりました。

これが、ずっとわからなかった母性 or タニマチスピリットなのね…(違う

 

せっかくなので、キヌのミッション&パッションも発表しておきますか。

でも記事の続きとして書くとちょっと長くなりそう…福徳花絵さんのこのヒトコトで前編を締めますね。

一人一人、それぞれが魅力の原石だ。

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

10期全員でプレゼントした寄せ書き(もうこの発想が女子だよね!)

f:id:librarian_kinu:20160313075143j:image

キヌも一昨日の夜に作成しました。

毎回思うんだけど、インスピレーションってなんでぎりぎりにならないと降りてこないんだろう…ドSなの?

 

ビフォー

f:id:librarian_kinu:20160313075211j:image

アフター(写真撮り忘れたので片面だけ、もう片面は手紙です

f:id:librarian_kinu:20160313075220j:image

先生の似顔絵(ほんっとわかりにくいんだけどハートになってるんだ…)を簡単な切り絵にしてみました。

こういうの作るのって、ほんと心底楽しいよね。