ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

アニメタ!(1)

どの分野であれ、プロの仕事からは沢山の気づきが得られる気がします。

 

…という訳で、本日はこの作品をご紹介。

アニメタ!(1) (モーニングコミックス)

アニメタ!(1) (モーニングコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

テープが擦り切れるほど観たアニメは、あたしの人生を変えた。あたしも……こんなアニメを作ってみたい! 九条監督はすごく厳しいけど……それでも、アニメーターになるんだ、絶対!! 技術ゼロの新人アニメーター・真田幸(19歳)が、0.1%の「才能」と、99.9%の「熱意」で、プロフェッショナルが集結するアニメ業界に挑む!! スポコン・アニメーター物語、開幕!!

 

テープて。

そういえば、この間の大掃除の時に、大量のビデオテープをやっと捨てました。

当時何回も見ていた海外ドラマのビデオのタイトルだけは妙に綺麗な字で書いてあってね…(この話をすると長い

 

このコミックに出てくる数々の道具を見ていたら、小学生の頃、某女子高のアニメ研究会(私立だからか設備が整っていて、セル書きでアニメを作ってたんだ…子供ゴコロに中学生ってすごいな…って思ったもんなぁ)に入ることを目標に受験勉強に励んでいたことを思い出しました。

結局そことは違う女子高に進学し、違う部活に入ったんだけどね。

 

でもやっぱりプロは違うわ…

その凄みが凝縮されたヒトコトがこちら。

プロなら 言い訳はするな

画面に言い訳は映らない

与えられた時間で上げたものがすべてだ

 

全然違う分野だけど、キヌもプロとして生きていきたい以上、頭の片隅におきながら仕事をしたいと思います。 

 

その仕事に対する、矜持と愛。

f:id:librarian_kinu:20160124172101j:plain

そのふたつがあれば、どんな困難なことだって、乗り越えていけると思うから。

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡