ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

結婚しても恋してる⑴

キヌもいいお年頃なので、もう「はじめまして」の次くらいに聞かれますね。「結婚願望とかってある?」って。

そして毎回思うんだ、「とか」ってなんだよって。そしてもっとひどいときは、「結婚する気あるの?」ってなんなんだよって。少なくともお前とはしないわい。

 

キヌは結婚という制度やそれに伴う儀式(結婚式など)が羨ましいというよりは、結婚なんていう、諸手続きが必要な面倒くさいことを乗り越えてまで、社会的に一緒にいたいと思ったその関係性 が非常に羨ましいです。恋愛と違って当事者間だけの問題じゃなくなるしね。

 

キヌの結婚への考え方をめもしたツイートが出てきたので貼っておきます。

 

 

… さてさて、お口直しにこちらの作品をどうぞ。結婚願望を呼び覚ますと(キヌの中で)噂のコミックです。 

結婚しても恋してる (1) (ジーンピクシブシリーズ)
 

あらすじはこんな感じ。

都内で会社勤めをしているshin5(@shin5mt)がなにげなく始めた、妻と3人の子どもとの日常を綴ったツイート。その幸せ溢れる日々は理想の結婚生活として一躍話題になった。妻への恋心と子ども達への愛情いっぱいの"本当にあった"結婚生活ラブコメディ。

惚気ツイートがもと、という点でぺんたぶ先生を彷彿とさせる…

 

こんなエピソードが満載です。 

f:id:librarian_kinu:20160312085502j:image

すごい、純度の高い惚気ってすごい…

ほんと結婚したい全男性に言いたい。気になる女子に「結婚願望とかってある?」って聞くヒマがあったら、結婚したくなるエピソードのひとつやふたつ話した方が絶対いいです。一気に結婚したくなったわ。

 

漫画もとても可愛いのですが

f:id:librarian_kinu:20160312085431j:image

shin5(@shin5mt)先生のヒトコトもとても素敵です。

気になったものをいくつかご紹介しますね。

本当に好きな人なら、迷ってる暇はない。
「来年も一緒に花火が見たい。その時は家族として…」と思い、プロポーズをしました。
好きになって良かったなって何度でも思う。結婚して良かったなって何度でも思う。
こんなに好きになるんだったら、
なんとかしてもう少し早く出会いたかった
#妻と結婚する前に約束した7つのこと
♡家族の会話、夫婦の会話を大切にする。
♡言いたいことは言う。ちゃんと伝える。
♡家事、育児は一緒にやる。やらないときは一緒に休む。
♡朝早く起きたほうが、朝ごはんを作る。
♡なにかをしてもらったら褒める。ちゃんと褒めてもらう。
♡ケンカをしたらお互いに言い合う。謝る。我慢しない。
♡いつでも帰ってこられるような家・家族にする。
 
結婚は決してゴールじゃない、むしろ新しい家族での生活のスタートです。
結婚届を出してハイ終わりじゃなくて、年々愛しくなっていくような。そんな息の長い恋愛って形なら結婚したいなと思いました。
 
 
『結婚しても恋してる』の公式twitterアカウントはこちら、そして試し読みはこちらです。気になったら見てみてください♡」
 
 
 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡