ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

真夜中ごはん

月に10万円分の本を買付けて続けているキヌですが、買付けを躊躇った本がありました。

 

イシヤマアズサ先生の『真夜中ごはん』です。

真夜中ごはん (Next comics)

真夜中ごはん (Next comics)

 

目から食欲が刺激されるんだもん…(結局、食欲に負けて 買付けました

 

あらすじはこちら。

食いしん坊のゆる夜食グルメ! 17食の楽ちんレシピつき

内容紹介

食べるのが大好きなアラサー女子の、仕事のあとの楽しみは、お家でまったり一人夜食♪

太るのを気にしながらも「夜中だろうとピザにはチーズをたっぷりかけねばならんのだ!」と作る

ナスのとろ~りピザ、マヨネーズをたっぷり絞った秋鮭のホイル焼などを、おいしく食べます★

女性向けの低カロリーな食べ物も登場。読めば食べた気分になれる夜食コミックエッセイです!

クリームコロッケサンド、じゃこみょうが茶漬け、簡単どんぶり、季節のおかず、なつかしい味…魅惑のメニュー満載!!


もくじ見るだけで面白いくらいお腹が空きます。

★うまい! まんぷく! ごはんもの編

1.思い出コロッケ(クリームコロッケサンド)

2.うつわとまほう(じゃこみょうが茶漬け)

3.癒しのパン(ナッツチーズクリームのせ焼きたてパン)

4.まよなか雑炊(キムチ鍋ぞうすい・かんたん漬け物)

5.うどんと文明(たまごかけうどん)

6.リベンジミンチ(たまごとミンチとキャベツのケチャップ丼)

★季節を感じる♪ 簡単おかず編

7.うめぼしばなし(春キャベツの梅おかか和え)

8.ナスで夏ピザ(なすのとろ~りピザ)

9.秋と鮭(秋鮭としめじのホイル焼)

10.呪いとお弁当(キャベツの塩昆布あえ・明日のおべんとう)

11.オトナめし(ツナマヨとしいたけのトースター焼き)

★太っても後悔なし! 甘いもの編

12.屋台とわらびもち(わらびもち)

13.妄想アイス(バニラのアイス)

14.かぼちゃジャム(かぼちゃジャム添えアイスクリーム)

15.さっぱりゼリー(さっぱり梅ゼリー)

たまには外食♪ または空想♪ 夜食いろいろ編

16.夜の味(屋台ラーメン)

17.大阪商店街歩き

     

このラインナップが、イシヤマアズサ先生のあのほかほかした絵で再生されるんですよ。

もうお腹の虫をなだめて買うしかないよね。

 

キヌが好きなのはこのレシピ。

f:id:librarian_kinu:20160120101608j:plain

f:id:librarian_kinu:20160120101441j:plain

詳しくは本を見て頂きたいのですが、本当に簡単。すぐできる。

キヌは小さいころ鍵っ子だったので、お腹がすくとその辺の食材を勝手に調理(という名のチン)していて「すきやきのしめ風うどん」というのが得意だったのですが、それより数倍簡単だわ。

 

何かパパッと作れる美味しい料理ないかな…というあなたにおススメです♡

 

 

 

追伸)

パッと開いたこの絵が目に焼きついたので

f:id:librarian_kinu:20160120101358j:plain

今日の朝食はパンにしました(笑)

f:id:librarian_kinu:20160120135106j:plain

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

 

これも読みたいな。

なつかしごはん 大阪ワンダーランド商店街

なつかしごはん 大阪ワンダーランド商店街

 

 

おいしいもの関連の本、たくさん記事にしています♡ 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com