ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

魔女の森1

魔女になる夢は諦めない! 

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。(わかる人だけ分かってください

そして、もう正直何回この書き出しを使ったかわからないレベルで本気です。27歳で魔女の弟子入りなんて遅すぎるかもしれないけれど、何歳からだって夢は叶うと思うんだ。

…という訳で本日はこちらをご紹介(もう魔女カテ作ろうかな…

魔女の森 1 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

魔女の森 1 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)

 

あらすじはこんな感じ。

大魔女が女帝として君臨する大デルミッド帝国が人間の地を統一していた、帝国時代。魔力を持たない人々は、魔女を怖れ、疎み、距離をとって生活をしていた。そんな中、ロゼという魔女が、ひっそりと一人暮らす『魔女の森』があった。秘めたる想いを持つ人々は、導かれるように彼女の元を訪ね……。

 
良質な(=想像をかきたてる)魔女ものだからご紹介したい、って言うのもあるのですがこの2つの場面がとっても印象的だったので。 

 f:id:librarian_kinu:20160314064607j:image

いいかいハンナよくお聞き

魔女にもわからない事は沢山ある

中でも

人の心

その望みは その人の中にしかないものだ

だから自分の本当の願いを

他人は決して叶える事はできないんだよ

「だからこそ 自らを救い叶えるように生きるんだよ」と

 f:id:librarian_kinu:20160312085335j:image 
誰かの願いを他者が叶えてはならない
願いは抱いた者が自ら向かって辿り着かねばならない たとえ それが叶わずともだ
もし叶わずとも 願いを抱いた事自体と その者がした努力が消える事はない
 
要するに、
自分の願いは、自分で叶えなければいけない。その願いを誰かに託したり、また誰かの代わりに叶えるのは相手に対してある種の「呪い」をかけていることになる。
 
最近ずっと考えていたことだったので、この本が答えを教えてくれたのかもしれません。キヌも自分の願いを叶えるのに集中しよう…
 
 
 
この作品は、サイトで試し読みできますので是非。

comic.mag-garden.co.jp

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡