ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

野狐禅

BL(ボーイズ・ラブ)に嵌りかけ。キヌです。

あの誘惑の多い女子校時代もスルーしたのに…星野リリィ先生と蛇龍どくろ先生の威力たるや。

キヌの勝手な実感ですが、女子校出身者はBLラバーが多いような気がします。無菌状態だからかな…共学の大学に進学し普通の会社に就職してから随分経ちますが、未だに男子の半分はファンタジーで出来てると思ってます。ええ。

 

…という訳で本日はこちらをご紹介。 

野狐禅 (ドラコミックス)

野狐禅 (ドラコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

大学生のモンジは、サークル仲間だったチバと体の関係はあるけれど、本当に彼の事が好きなのか自分の気持ちに疑問を持ち始め...? 他、純粋すぎる『恋心』を描いた珠玉のラブストーリー「致死量分の愛を込めて」も同時収録!

 

なんでいきなりBL作品を紹介する気になったかって、恋愛描写が秀逸だったからです。

どうしてあたしじゃダメなのかなぁ…
想い想われたいだけなのにそれってそんなに贅沢な事なのかなぁ…
大事にしたいし 大事にされたい… 
それだけなの…
f:id:librarian_kinu:20160313085608j:image
 
好きな人と肌を合わせてる筈なのに 心の奥がグラグラする
なんで こんな扱いされても まだ好きなんだろう
いろんな壁とか問題とか山程あるけど 動くのは自分 動かせるのも自分 待ってるだけじゃいつまでも待ちぼうけだわね 
みんな案外自分の事しか考えてないんだから
アンタも自分の事を第一に考えなさい
自分に正直に 大切なものを手放さないように
f:id:librarian_kinu:20160313085628j:image
 
なんだろう、すごくぐっさぐっさささる。
キヌはどちらかと言えば可愛い女の子が好きなので(取られようによっては問題発言)BLはどちらかと言えば毛嫌いしていたのですが…
新たな扉を開いてしまった気がするわ…
 
そもそも愛する気持ちに変わりはないんだもんな、とかなり月並みなことを思いました。
 
 
【無料メルマガはじめました】
ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。
 
【お仕事ブログはじめました】
キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。
 
読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡
 
応援クリック、いつも励まされてます♡