ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

魔女と猫の話

何回も書いている通り、魔女になる夢、あきらめてません。キヌです。

タイトルに『魔女』が付いてる&キヌが尊敬するスーパー書店員スズシロさんのおススメとあれば、買わない訳にはいかないでしょう。そんなのもう指定教科書みたいなものだもの。

 

…という訳で、本日はこちらの本をご紹介します。

魔女と猫の話 (ねこぱんちコミックス)

魔女と猫の話 (ねこぱんちコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

魔法学校に通う少女達にとって猫は大事なパートナー。さまざまな魔法少女達と召喚された猫達の心の交流が描かれたほっこり癒されストーリー! 

 

twitterにも書いたのですが

もうね、猫好きさん必読です。どの子も本当に可愛いんだよ…

 

キヌのお気に入りのコはこちら。かわゆい。

f:id:librarian_kinu:20160122080938j:plain

もちろん可愛いだけじゃなくって。

友人でもあり、パートナーでもあり、メンターでもある。

猫は み〜んな最初から知ってるし 信じてるんだ 自分の魔女が一番だって 君も僕を信じてくれなくちゃ

話し合いでも いっそ思い切りケンカでも しちゃえばいいんだ お互いがちょうど いい所を見つけるまで その為の言葉と 魔法だ

あれもこれもしたいけどどうしようじゃなくて あれとこれは絶対にして見せると決めて 何が必要か考えて行動する

 

主人公と猫はお話によって変わるのですが、どの話もまた、いいんですよ…続刊出ないかしら(ぼそり

 

魔法少女に憧れている方にも、魔女になりたい方にも、ただの猫好きさんにも♡

おススメの魔法コミックです♡

 

 

レイアース世代垂涎の、契約シーンもありますよ(笑)

風が愛するのは素直な心 うぬぼれは大嫌い 新しい風をいつも心に入れること それを忘れなければ 魔法はお前を裏切らないよ

水はね 人の心を繋いで満たすもの 清き流れあれば 時には濁り荒れ狂う事もある でも大丈夫よ あなた達はそれを美しい水に変える力を持っている どうか変化を恐れないで 流れ動いていくから 水は美しくなるの それを忘れなければ 魔法はお前を裏切ったりしない

豊かな実りは大地から生まれる その実りは真に苦しむ者を助け 多くの者の役に立つだろう 特別に誰かの力になろうとする時はやわらかな感情だけでは成し得ない 強い願いと 健全な心をもって 今成さねばならぬ事を見極め行動する事 そうすれば必ず 君の心にある大地が 君を支える力になるだろう それを忘れなければ 魔法は君を裏切らない

 

 

 

【無料メルマガはじめました】
ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。
 
【お仕事ブログはじめました】
キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。
 
読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡
 
応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

魔女関連の記事はこちらです。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com