ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】桜木梢ちゃんのハローリーディングを受けてみた

キヌは、今のところ「視えない」ひとです。

どのくらい視えないって、小学生のとき夏休みに行った軽井沢の別荘で、キヌ以外の家族3人が妙な視線を感じて眠れない夜を過ごす中、一人で爆睡していたレベルです。

この別荘、靴箱の裏側みたいな見えないところに、さりげなくお札があしらわれてるとこだったんですよね。帰る前に気づいたんだけど。

 

いつものことながら話が大幅にズレた…

だから そういうチカラを持ったひとには人一倍の憧れがある ってことが書きたかっただけです。

 

…と言う訳で、桜木梢ちゃんのハローリーディング受けてきました(いつもながら唐突

 

場所は銀座のラデュレでした。ラデュレって言ったらこれだよねってことで迷わずイスパハンを。 

f:id:librarian_kinu:20160402071652j:image

 

ちゃんは、キヌ憧れの視えるひと(霊じゃないけど、資質とか未来とかね)。

そしてそれ以前に、起業塾時代の同期。声をかけてもらったことをきっかけに仲良くさせてもらってます。

ちゃんから声をかけてもらえなかったら、キヌからは絶対声をかけられなかったと思う…キヌは見た目かなりの肉食系(要するに派手)なので、梢ちゃんみたいな繊細小動物系の人に声をかけるの、実はめっちゃ緊張します…

 

これがもうすっごいボリュームで!!!

しかも、何度ノートを見返してみてもいいことしか言われなかったんですけど…これでいいんですかちゃん!

纏める(ノートに書き出すことで、キヌの中で消化する)のにも、ものすごい時間がかかりました…

f:id:librarian_kinu:20160402071713j:image 

せっかくなので、皆様にもちょこっと紹介しますね。

心の広さ(スケール・規模)がはんぱない!

ひとに寄り添うけど、同化しない。客観的な目と耳と心で接することができる。

いつでも、誰に対しても、同じ印象を与える。

無意識優先(本能)で生きている。

言葉があったかくて深い。気づかないことを気づいてくれる。

誰かと無理して会うとかじゃなくて、見つけられていくひと。

ひととは違うアンテナ、すごく特殊。

 

これ、びっくりすることに主語は全部「キヌ」ですよ!!! なんてキヌって素晴らしいの!!!

冗談っぽく書いてますけど、人目がなかったらその場で泣きたいくらい嬉しかったです。もらった言葉に恥じない自分でありたいなと思う。

 

今後の注意事項も教えてもらいました。

自分を責めることをやめる。責任感を手放す。

(悩み込む癖があるけど)時間がもったいない。悩む必要ない。考えても変わらない。悩んじゃいけん。

控えめにしようと思っちゃいけない。

人から見られた自分を気にしない!

気にしたところで変えられない。変わらないでいい、変っちゃいけん。

これらのアドバイスは、リーディング日からさっそく実行しています。

 

最近、人の目を借りるのってすごく重要 だなと思っています。

自分の目だけだと、見るところがどうしても固定してしまいがち。たまに自分より広い視野だったり違う視点を持つ人の目を借りると、いろんなごちゃごちゃしたことがすっきりする。

見る&視る目を持つちゃんとのセッション、とても刺激になりました。

 

「いつか一緒にお仕事したいねー♡」という 雑談めかした本気オファー をしてきたので、キヌはちゃんに相応しい場を整えるためにこれから頑張ろうと思います(笑)

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡