ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】屋形船でもんじゃ焼き食べながらお花見してきた(新木場江戸前汽船)

お花見大好き!キヌです!

いつもはなんだかんだで木がすっかり桜モチ状態(ソメイヨシノは花が終わるときに葉っぱが出てきて全体的に緑っぽくなる、おいしそう )になるまで行けないのですが、今年はたくさんお花見しましたよー

 

難点は土日曇りの日が多くて、備忘録代わりにしてる写真が綺麗に撮れなかったってことだな。うん。

 

お花見最終ラッシュということで、一昨日はこんなイベントに参加してきました。

月島もんじゃ屋形船のお花見コース

 

読んで字の通り、船に乗りながら

f:id:librarian_kinu:20160410050533j:image

対岸に植わっている桜を見て

f:id:librarian_kinu:20160410050551j:image

その合間にもんじゃを食べるって会です。

f:id:librarian_kinu:20160410050626j:image

食べ放題だったので、景色っていうより鉄板の上の食べ物の記憶 しかないけど…

ただひたすら(他の女子が)焼いて(くれたのを完成した横から)食べた。もちめんたい、おいしかったなー

油はけっこうはねていたかも。服をまとめるようのビニール袋は貸していただけるのですが、コートしか入らなかったので鞄大好きって女子は注意して。キヌはたまたまクリーニング予定の服&合皮の鞄だったので助かりました。

キヌは東京出身の割にもんじゃに対して、そこまでの愛がなかったのですが(材料の内容の割に高い気がしてつい)、昨日みんなでワイワイ焼きながらつついたらおいしかったです。

やっぱりあれだな、人数いないと2つ挑戦するのでお腹いっぱいいっぱいだし途中で飽きるから印象悪くなったんだな…

とはいえ、大人数でもんじゃ焼き屋行くとお値段けっこうしちゃうので、こういう企画はおススメです。

貸切だけど、会社の企画とかでやってもいいかも。

途中で停泊して波の影響をかなり受けるので、乗り物酔いしやすいっていう人は酔い止め推奨。漢字が途中でグロッキーになってて見ててかわいそうでした。

 

 

スカイツリーも綺麗に見えます。

f:id:librarian_kinu:20160410050541j:image

桜が散るまでが真剣勝負。みなさまも楽しいお花見ライフをお過ごしください。

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

とはいえ、桜ちょっと遠くない?って思われる方も多いと思うんですよ。

安心してください!新木場駅前(屋形船の集合場所)に桜咲いてますよ! 

f:id:librarian_kinu:20160410050700j:image

ちょっとした芝生のところに、桜がいっぱい植わってるのです。

実は心配しすぎて(キヌは時計が読めない&方向音痴の二重苦)屋形船の集合1時間前に現地に着いちゃって(笑)

カフェにでも入ろうかなと思っていたのですが、あまりに桜が綺麗なのでここで一足お先にお花見しました。

 

ピクニックシートを持っていなかったので、木の幹のところを間借りして

f:id:librarian_kinu:20160410050709j:image

本読んでました(お前はいつでもそれか

f:id:librarian_kinu:20160410050720j:image

花びらがぱらぱらふりかかってくるのを横目で見ながらの贅沢。

いつも散っちゃう散っちゃうって思いながら見てたけど、桜って散るときも綺麗なんだよなぁ…

 

あともうちょっと、この美しい季節を楽しみたいと思います♡

f:id:librarian_kinu:20160410050737j:image