ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】東急プラザ銀座内の数奇屋橋茶房に行ってみた

昨日は、今年の3月31日にオープンしたばっかりの東急プラザ銀座に行ってきました。

キヌが学生時代、親友との初お出かけの最後に立ち寄った思い出のダサいビル(いい意味で!)が、たいそう近未来的な外観になっていてびっくり。

こういうオープニングトークをしておきながら、肝心の外観の写真がない っていうね。いいんだよこんな出落ち的なのは求めてないんだよ。

 

待ち針交番の前の桜が綺麗だったのでつい。

f:id:librarian_kinu:20160410050405j:image

f:id:librarian_kinu:20160410050413j:image

キヌが寄ったのは夜の9時頃だったので、レストランスペースだけぐるっと回遊。いろいろ回った結果、数寄屋橋茶房さんでお茶をすることにしました。

 

食べログから紹介文を拝借。

銀座の品格を味わうプレミアムラウンジ

2 7 mの大きな吹き抜けと、銀座の街を一望出来る贅沢な空間。料理は銀座の名店「六雁」の秋山料理長が監修。華やかな見た目と独創的なモダン和食、そして六雁でも人気を博している「白いマカロン」などをご用意。また、O B S C U R A C O F F E E R O A S T E R S 監修によるオリジナルブレンドコーヒーをはじめ、「おちゃらか」のフレーバー日本茶、和の素材を使ったカクテルなど、こだわりのドリンクもご堪能ください。

 

そうなんです、天井たっかいんですよ…

f:id:librarian_kinu:20160410050348j:image

キヌはまさかの151センチなので、天井低いな…って思うことはそうそうないけど。ホテルのラウンジしかり百貨店しかり、吹き抜けがあるとうれしくなります。

中高の校舎が吹き抜けだったからかしら。

 

ドリンクの制作過程が見られそうなカウンター席もあったのですが

f:id:librarian_kinu:20160410050252j:image

f:id:librarian_kinu:20160410050246j:image

せっかくなのでテーブル席に。

 

下記をオーダーしました(メニューの詳細はサイトから拝借

黒糖ほうじ茶のロイヤルミルクティー  (750円)

f:id:librarian_kinu:20160410050326j:image

数寄屋橋氷菓(1,100円)

f:id:librarian_kinu:20160410050319j:image

栗練り生麩のみたらし(700円)

f:id:librarian_kinu:20160410050314j:image

どれも盛り付けからしてとっても素敵。

母とメニューの研究(ちかぢか面白いことができそうな予感です、お楽しみに♡)がてらに出かけたので、どの食材がどんな風に使われているか話しつつ、ゆっくりじっくり食べました。

たまにはこんな時間も必要だよね♡

 

デートにも良さそうなので、女子の皆様は彼氏をお誘いしてみてはいかがでしょう^^

 

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

什器もシック可愛くて真似したくなりました。ガラススキーのキヌとしてはこの氷っぽいグラスとかほんと欲しい…

f:id:librarian_kinu:20160410050336j:image

 

キヌのリアルタイム日記はinstagramで(宣伝

https://www.instagram.com/p/BD-zEITBMyD/

天井高くて気持ちいい(*ノv`)b#today #diary #tokyuplazaginza #切子ラウンジ