ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ミホとユーコ

本は直感で買います!

キヌです。

特にコミックスなんかはシュリンク(ビニール)されていることが多いので、本当に表紙見て気になったら買ってみるって感じですね。 

 

この本もそんな「表紙買い」した本の1つ。

ミホとユーコ (クロフネコミックス)

ミホとユーコ (クロフネコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

クールなミホとゆるふわユーコは正反対なのにとっても仲良し。惚れた腫れたで悩んでみたり、泣いたり笑ったり怒ったり…どこにでもいる女の子の、ちょっと特別な日常、友情、恋模様。今日も世知辛い世の中をヒールを鳴らして闊歩する!

 

どのエピソードも好きですが、私はこのミホ猫ちゃん回が好き。 

f:id:librarian_kinu:20160123103338j:plain

テーマは SNSの闇 です(違う

気になったヒトコトはこんな感じ。

花金の夜なのにインターネットにこんなに人が…⁈

インターネットは気を付けないと人間の本性が出ちゃうからね

わざわざ執拗にこんな下らない事してくるぐらい ミホが羨ましくて仕方がないんだよ

これ全部ミホへの最大のラブコールみたいなもんでしょ

ほんとそう、っていうかSNSに限らず、自分の考えは外にだだ漏れなのではないかと思う今日この頃です。気をつける…というより裏表をなくせばいいだけなのかも。

 

女の子たちがとにかく可愛いので、気になったら読んで見てください♡

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡