ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

鏡の前で会いましょう(1)(2)

美容院が嫌いです。キヌです。

なんで嫌いって、どの美容院に行っても大きな鏡があるからです。

前髪までタオルで全部上げた自分の顔を鏡でじっくり見るとかね、もう拷問ですよ。

今まで誰に言っても芳しい反応が得られなかったので、こうしてブログのオープニングトークとして書いておきます。この地球上のどこかに、同志がいるハズなんだ…(大げさ

 

…と言う訳で、本日は「鏡」がタイトルに入ったこちらの本をご紹介。 

鏡の前で会いましょう(1) (BE LOVE KC)

鏡の前で会いましょう(1) (BE LOVE KC)

 

あらすじはこんな感じ。

「可愛い」とは正反対、不動明王似の〈明子〉。それでもそれなりに楽しく生きていたが、友達で美人の〈まなちゃん〉としこたま飲んだ翌朝目が覚めると、ビックリすることが起こっていてーー!? アラサー女子の美醜をめぐる、鮮烈入れ替わりストーリー! 

 

この鮮烈な表紙に釣られて買付けました。

美容というよりコンプレックスをテーマにしたものって、キヌの中でアタリが多いんです。キヌの中に容姿に対するコンプレックスが沢山あるから。

このコミックスには明子ちゃんサイドとまなちゃんサイドの話が同じくらいあるのですが、まなちゃんサイドの話にも心が動いたのにびっくりしました。

 

好きなヒトコトはこんな感じです。

自分が恋愛を楽しめないからって
本当は誰にとっても楽しいものではないと ずーっと決めつけるのも違うんじゃないかな
「ブス」という言葉には呪いがかかっている
「おまえなんか 誰からも選ばれないぞ」って呪い

「スキ」も「キライ」も

「ありがとう」も「ごめんなさい」も

「こんにちは」すら 口に出して言わないと伝わらないよ?

キレイになって
カレシできるとかできないとか
そんなことどうでもいいんだよ
キレイになるのは自分をもっと好きになるための ひとつの手段なの!

特に好きなヒトコトはこれ! 

f:id:librarian_kinu:20160219181609j:image

ウチの各務がキミみたいな男にはもったいないです
…ていうか
女の人に向かって「ブス」なんて言う男にはすべての女性がもったいないよ
このブログを見てくれている全男性は今日中にこのヒトコトを胸に刻むべき。
女の子は(好きな)男性に褒められるだけで、びっくりするくらい綺麗になる生き物です。あなたの周りに美人が少ないとしたらそれは、もう十中八九、あなた発の褒め言葉が足りていないからです。褒め言葉を出し惜しみませんように。
 
 
この作品はサイトで試し読みもできます。まだ1〜2巻が出たばかりで充分にリアルタイム読み出来るので是非是非♡
 
 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡