ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ガイコツ書店員 本田さん (1)

本の魅力のひとつは、自分の知らなかった世界を知れることだと思います。

今世を楽しむことができるのはこの体ひとつという制限上、やっぱり体験できることには限界があるしね(笑)

 

…というわけで、キヌが愛してやまない本のエキスパート、本屋さんの世界を教えてくれるこの本をご紹介します。

あらすじはこんな感じ。

本田さんは戦う!! 業務と!! 絶版と!! マンガを愛する人々と!!

コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!? 

とある書店のコミック売り場から、マンガ愛をふんだんにこめた日報をお送りします。 

キヌが愛してやまない本屋さんで働く、書店員さんたちの日常をつづったコミックです。

 

本屋さんの裏事情が知れる文字部分(ヒトコト)ももちろんなのですが

近年多様化を極め書店員を混乱に陥れる漫画というジャンルにおいて

のっぴきならぬシェアを誇り店内の本棚を占める割合を圧迫し拡充たらしめるのがBLである

どうやら昨今世界中にマリアナ海溝にも比肩する深度のBL沼が存在するらしい

それよりなによりとりあえず、画面が面白いです。 f:id:librarian_kinu:20160424051026j:image

f:id:librarian_kinu:20160424051138j:image

もうね、顔面崩壊を気にせず笑いました。

はー面白かった。今から2巻が楽しみです。

 

下記サイトで、結構な量の試し読みができますのでぜひ。

comic.pixiv.net

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

本制作の舞台裏、ならこのコミックもおススメです。

librarian-kinu.hatenablog.com