ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

「セルフイメージ」が変われば、ミラクルがいっぱい! 愛と幸運が降ってくるプリンセス・ブック

ねぇ。もしも魔法使いジニーがやってきて、『あなたの夢をなんでも叶えます』って言ったら、なんて答える?

この答えを紙に書く、もしくは頭の中で用意してから、先を読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にその夢でいいの?

それ、あなたの魅力に対してちっさすぎませんか?

 

…という訳で、本日はこちらの本をご紹介。

内容はこんな感じです。

人生、いまいちパッとしない。劇的な出会いもなければ、夢のような幸運も舞い込んでこない。…なぜ?その原因は、あなたの「セルフイメージ」にあったのです。なぜかプリンセスみたいに大事にされてしまう「セルフイメージ」改革レッスン。

このピンクの可愛い表紙が目印です。

 

キヌなりに簡単にまとめると「自分が自分をどう思っているか、どう扱っているか」によって、周りの環境がガラっと変わる 、って本です(出たお得意のエキサイト要約 

あなたが抱える問題の大半は、性格とは関係ないのです。

あくまでも、あなたが自分で描いたイメージの結果なのです。

っていうヒトコトに全て集約されている気もしますが…

 

ハッとしたところがかなり多かったです。 

「私なんか」「どうせ」は、自分を否定的に見る言葉。

「セルフイメージ」が低い人特有のボキャブラリーです。

この言葉を使う人は自信満々に見えても、実は、自分に自信がなく物事に消極的な人である場合が多いのです。

「セルフイメージ」が低い人は、他人をけなしたり批判したりすることで、自分の欠点や自信のなさを隠そうとする傾向があるからです。

「ノー」が言えないのは、自分に自信がもてない分、他人に気に入られることばかりに一生懸命になってしまうから。だから、相手を拒絶することができないのです。

自分で自分のことを「つまらない人間」だとぞんざいに扱ってしまうと、他人も「ああ、この人はぞんざいに扱っていいのだ」と思うようになるのです。

誰かが大切にしているものは、「私も大切にしなきゃ」と思うものです。それと同じように、あなたがあなたの大ファンで「大好き!」と自分を大切に扱ってくれると、他の誰かもあなたを「大切にしなきゃ」と思います。

人と人との違いは、よし悪しではなく単なる個性。

リンゴとナシは別のもので、どちらがエラいわけじゃないのと同じことです。

 

かなり自分を粗末にしているのかもしれない。 自己犠牲は何も生まないのにね。

キヌは顔と態度のせいか自己表現が強いと思われがち。実はそうでもなくて、「言わないで自分が我慢すればいい」と思う傾向にあります。

メンターやお友達(ヒーラーさん)の手を借りるなどして、最近ようやく自分の気持ちを表現することを始めたところなので、心の深いところにささりました。

 

恋愛面のヒトコトも豊富でした。

「セルフイメージ」が低いと、「自分には愛される価値がない」「付き合っても本当の私を知ったら幻滅されるに決まっている」と、心のどこかで自分で自分にブロックをかけてしまいます。

「セルフイメージ」が低い男性は、やはり自分に自信がありません。

自信がないので、相手の女性を所有し、思い通りに支配することで、足りない自信を埋めようとします。

嫉妬を愛だと勘違いしてはいけません。

彼は、ただあなたを縛り付けることで、自分の不安や自信のなさを埋めようとしているだけなのです。こんな男性とのお付き合いを続けていては、あなたのエネルギーが吸い取られてしまいます。

 

ひとは自信をなくすと、新しい行動を取らなくなります。

周りのひとに認められることも大事ですが、自分で自分を認めてあげることができたら、今すぐなんだってできる。

自分が自分のいちばんのファン でいましょう。自分を精一杯応援してあげましょう。そうしたらいつだって変わっていけるから。

 

周りの視線が気になったときは、このヒトコトを思い出してくださいね♡ 

人からどう思われるかが、気になって、自由に行動できないことはありませんか?

そんな時は、こうつぶやいてください。

「人の思いは人のもの」

そう。人がどう思おうと、それはその人のものなのです。他人の思いにまであなたが責任をもつ必要はありません。 

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

この本を読んで、キヌが具体的に実践しよう…と思ったのはこのへんのヒトコト。

掃除など)大切な人に対してできるおもてないなら、ひとりの時もあなた自身のためにしてください。なぜならあなたにとって、あなたが一番大切な人だからです。

あなたが欲しいモノが「自分を幸せにしてくれるかどうか」を基準にするのです。

見ているだけでうれしくなるモノ。

ずっと憧れていて大好きなモノ。

それを身につけた自分が心地よくなるモノ。

それが”幸せ買い”。

 

特にこれね。

”彼に好かれる自分”というコンセプトでセルフイメージを作ると、なにかあるたびに「あなたのためにしてあげたのに……」と被害者意識に陥ります。

誰かのためにではなく、あなた自身がステキだと思う女性になりましょう。自分目線で選び、自分がうれしくなるオシャレをするのが一番カッコいいのです。

かれこれ10年前、初彼の好みで白に赤い小花模様がプリントされたレースワンピ(面白いくらい似合わない)を着ていたキヌも超共感。 

自分が嫌いなモノを身につけると心が腐る ので気をつけてくださいね。

 

服をいきなり変えるのは不安…という方はアクセサリーから自分好みにチェンジしたらいかがでしょう?

手始めに、インスタグラムで  #男ウケ無視アクセ というハッシュタグを作ってみました。

「私はこんな風に楽しんでます!」っていう方は、良かったらそのタグ使ってキヌにも見せてくださいね。

 

https://www.instagram.com/p/BDHbNh6BMyc/

「腕が首長族」っていうフレーズを思いついたので今ここで使わせて。#today #diary #男ウケ無視アクセ #じゃらじゃら