読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

殺戮姫

キヌは重度の貧血持ちです。

どのくらいかというと、近所の病院で座ったまま採血(漢字書くのも嫌だ)した5分後に、道端で30分動けなくなった レベルです。

それ以来、どんなにチキンだと罵られようとも、採血は寝てやっています。

 

そんなキチンキヌが貧血になりながら読んだ漫画がこちら。

もうタイトルからしてグロい。しかもヒロイン表紙から血まみれやないかい。

あらすじはこんな感じです。

いじめ、暴力、凶悪犯罪……。醜い人間の悪意を感じとり、無差別大量殺人鬼へと豹変する美少女・流(るう)。人類で唯一、彼女の殺人衝動をおさえる事のできる少年・王士(おうじ)。鮮血と加虐が問う命のドラマ!!

 

なんというかもう、少年誌だからか殺人シーンがやたらとグロい。大丈夫、キヌもまた貧血になるのはイヤなので写真を貼ったりしませんから。

 

でもハッとしたヒトコトがあったことは事実なんだよね…という訳で、キヌのお気に入りをご紹介しておきます。

 

世の中は悪くてイヤな人ばっかりですねぇ
ー悪者には誰でもなれるからな
でももし自分に ライダーやウルトラみたいな能力があれば 本当は みんな正義の味方になりたいハズなんだ
おまえはただ 自分より弱い人間を選んでただけだ
『どうして人を殺してはいけないのか?』ーだと?
もうー思い知っただろ?
自分が殺されるのは嫌だからだよ
 
イジメられて心を大分病んでいた小学生くらいのときに「どうして人を殺してはいけないのか」と1週間くらい考えたことがあったのですが、そのときキヌが出した答えもこれでした。
 
自分が殺されるのは嫌だから。
 
あともうひとつの理由は、家族やキヌを信じて好きでいてくれる人に迷惑がかかるから、でしたね。加害者の家族は就職の自由が制限されると聞くし(公務員や銀行員にはなれない)。誰かひとりでも好きな人がいれば、ひとを殺すのも自分が死ぬのも、踏みとどまれるのではないかと思っています。
 
このテーマを考えたい人にはおススメです。ただ描写がとてもグロいので、グロNGの方は手を出さないでください。
キヌはお水を飲んできます…足下ふらふらするわ…
 
 
 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

最近、恋愛脳なのでこんなヒトコトにぐさりとしたり。 

だってるーはがんばるしかないですから
誰を好きになるのもおーじの自由ですから
るーはその人に負けないよーにがんばるだけです
いつか好きだっていってもらえるよーに!
f:id:librarian_kinu:20160322172939j:image
頑張ろうっと。