ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ナデシコクラブ【完結】

「良妻賢母」を教育方針に掲げる(ほんと今時すごいわこのブレない感…)女子校に通っていた割には、家事スキルが発達していません。キヌです。 

 

そろそろ自分のためにもなんとかしないと… と思っていたときに思い出したのが、この青春時代のバイブル。

ナデシコクラブ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ナデシコクラブ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

 

あらすじはこんな感じ。

木本玲央は高校入学早々に彼氏ができ、順風満帆な日々を送っていたが、ある日突然「女らしいことができない」という理由で別れを告げられてしまう。負けず嫌いな玲央は家事全般を克服したら考え直すという彼の言葉を受け、家庭部に飛び込むが、そこは「文化部の中の運動部」と言われるほど厳しく、玲央には鬼のような特訓が待っていた・・・。 

 

サカモトミク先生(さりげにブログ閉鎖されてて残念です…超絶可愛かったのに)!!!

 

キヌがよく感心されるリボン結びの技術も

f:id:librarian_kinu:20160226232354j:image

はじめて作ったチャーハンのレシピも

f:id:librarian_kinu:20160226232336j:image

すべて『ナデシコクラブ』由来です!!!

久しぶりに読み返したら、初めて読んだときの気持ちがバーッと蘇ってきました。

 

家事でも趣味でも仕事でも、何か新しいことをできるようになるには、まず始めなければいけません。

苦手なことは応援してくれる仲間を見つけて、合間合間でやる気をチャージしながら。ゆっくり頑張りたいと思います。

 

ナデシコクラブ』は進路に悩む高校生女子にもおススメです♡

f:id:librarian_kinu:20160226232405j:image

進むべきときが来たら、嫌でもそっちに足が向かうもんなんだからよ

 

当時やりたいことがなくて焦っていたキヌの、心の拠り所でした。

ちょっと前の作品ですが、すこぶる名作なので、ぜひぜひ本屋さんで探して読んでみてくださいね♡

 

 

 

【無料メルマガはじめました】

メルマガ会員様の質問もとりあげる参加型メルマガです。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡