ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】「理想」を「日常」にする、大切な3つの方法セミナー@東京に参加してみた

今日は、宮本佳実先生の新刊発売セミナーに行ってきました♡

いま、ブログを更新しようと思って宮本佳実先生のブログを見たらもうセミナーレポが更新してあった…こういう有言実行なところ、本当に尊敬します…

ちなみに新刊はこちら♡
可愛いままでこう働く

可愛いままでこう働く

 

買って即読んだので、後ほど紹介記事書きますね(*´艸`)


今日のセミナーは「理想」を「日常」にする、というなんとも魅力的なタイトルでした。
 
キヌなりのヒトコトで1時間半のセミナー内容をまとめると、
いつも考えているその「理想」、いつまで寝かせておくの?ってことでした。
これだと言葉が足りないのでもうちょっと言葉と足すと、
自分の能力や経済状況が完璧になるまで待たなくても。日々、自分の好きなことを選んで実行していく。それだけで「理想」はすこしずつ叶っていく、ってことでした。
 
そうだよね。だって「理想」って自分の好きなことの集合体だもんね。
 
セミナーを受けてキヌの心に残ったヒトコトはこんな感じです。
未来の不安で今を犠牲にしない。
楽しんで満たされて安心して。
いまを大切にしたら、思っていた以上の結果を得られた
自分がどうしたいのかを決める。
自分の気持ちに正直に、ワガママに。
決めることから、始まる♡
手放していくと、自分が集中したいところに特化できるようになる。できなくなったところは、周りのひとがやってくれるから案外大丈夫(笑)
 
中でも一番心に残ったのはこのヒトコト。 
できないと思ってたのは自分だけ。
自分の生きている、というか認知できる世界って、案外狭いんです。
全てじゃない。
それって、自分ができないって思うことでも、他のひとから見たら全然できるってことなんですよね。「◯◯ならできるじゃん!」みたいな。
 
方法は、まだ見えてないだけで沢山ある。
ゆっくりじっくり、進んでいきたいと思います。
 
 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 
このセミナーには先着でサイン本のオプションがありました。
ちなみにサインもらうまでの道のり(列)はこんな感じ。長い。
f:id:librarian_kinu:20160515172826j:image
キヌももちろん、サイン本のオプションを選びました。
 
待ちきれずに昨日買って読んだ本も持参。
f:id:librarian_kinu:20160515172643j:image
「ちょー付箋いっぱい付いてるじゃん!」って言われました。
f:id:librarian_kinu:20160515172653j:image
そのあと真顔で
「え、どうしよう…これ(サイン本)、いる?」って(笑)
f:id:librarian_kinu:20160515172659j:image
こういうところが大好きです。
そして、もちろんいります。
 
サイン本は2冊目同様、保存版にしよっと。
宮本佳実先生ありがとうございました。
 
 
《書籍紹介》