ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

はじめての猫

ブログに猫カテゴリを作ろうかと思っているくらい、猫が好きです。タイトルに猫って入ってるだけで読みたくなっちゃうもんな…

 

というわけで、本日は最近買い付けてよかった猫コミックスをご紹介。 

はじめての猫 (ホームコミックス)

はじめての猫 (ホームコミックス)

 

調べようと思ったら猫の飼育本&サイトがたくさん出てきて困りました。それはそれで興味深いけど、いま見たいのはそれじゃないんだ…(笑)

あらすじはこんな感じ。

猫とは無縁の日々を送っていたOL の江衣子さんは、ひょんなことから 猫を飼い始めることになって…。 

 

タイトル通り、はじめて猫を飼うことになったOLの江衣子さんのお話。江衣子さんと猫ちゃんとの2視点で物語は進みます。

 

猫ちゃん視点がね、とっても切ないんですよ…

f:id:librarian_kinu:20160516070828j:image

でも できたら できたら こんどこそ ずっといっしょにくらして おいしいものくれるいきものだといいなぁ

f:id:librarian_kinu:20160516070847j:image

うそー ほんとはいやー もうどこにもいきたくなーい どこかにつれていかないでよー ずっといっしょにくらそうよー

 

その気高さ(猫の魅力はあのどこかドライなとこだと思うんですよ…!)から忘れてたのですが、猫って、とても弱い立場なんですよね。

人間の都合で飼われているってだけでも考えようによってはひどいのに、ときには手放されてしまうこともある。

 

キヌは猫が大好きですが、大好きなゆえに飼うことができません。

いつか猫の一生を背負う覚悟と準備ができたら、猫を飼いたい。この漫画を読んで、改めてそう思いました。

そのときまでに猫アレルギーを治す薬、できたらいいんだけどな…

 

愛ゆえに重めの話をしましたが、猫ちゃんがとってもかわいいので、ぜひ読んでみてください。読んでからのお楽しみと思ってわざと書かなかったんだけど、名前もめっちゃかわいいです。

下記サイトで試し読みできます。

comip.jp

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 


応援クリック、いつも励まされてます♡

 

猫不足解消のために、こんなものを飲みに行ってきました。宮越屋珈琲(イン日本橋高島屋)のねこラテ。

f:id:librarian_kinu:20160516070923j:image

一時期ネットでも話題になった、ねこマシュマロがコーヒーに浮いているのです。f:id:librarian_kinu:20160516070914j:image猫が泳いでるみたいでしょ?

やわらかくてほんのりあまいマシュマロが、珈琲に合っていておいしかったです。いいお値段するけど、またゆっくり飲みに行きたいな。

  

猫関係では、他にこんな本も紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

やっぱり猫は可愛い(*ノv`)b

f:id:librarian_kinu:20160522090034j:image