ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

夜明けの図書館

勉強も兼ねて、図書館と付くコミックスは買い付けるようにしています。

今回はこちらをご紹介。

夜明けの図書館 (ジュールコミックス)

夜明けの図書館 (ジュールコミックス)

 

4巻まで出ています(おっと4巻まだ買ってない

あらすじはこんな感じ。

市立図書館で働く新米司書・ひなこ。日々、利用者からはいろんな質問が…。「ある写真を探している」「光る影の正体が知りたい」など、難問ばかり。こうした疑問に対し、適切な資料を紹介するのも図書館の仕事。ひなこ、迷宮入りしそうな利用者の「?」に立ち向かいます! 史上初!? 新感覚・ライブラリーコミック! 

 

キヌのお気に入りのヒトコトはこんな感じ。

絵本は子どもの心にダイレクトに響くからねぇ

そういうのは力になってあげたいって気持ちが大切なの

だから

ひなこがやれる精一杯をしてあげたらそれでいいんじゃない?

いくつになっても興味を抱くのはいいですよ

生きる楽しみに出会うようなものですから

 

せっかくなのでビジュアルでもお楽しみください。 

f:id:librarian_kinu:20160224215058j:image

悔しいって思いは そのまま放っておくと 自分の自信を奪っていくんだ

自分だけが わかっていればいい それもいいけどな 何もしなきゃ 相手の見方は 変わらないぞ

 

f:id:librarian_kinu:20160224215147j:image
”知りたい”って思いは 明日 自分がどうなるかに 繋がってるからな
 
ほんと、図書館ってドラマあふれる素敵な場所 ですよね…!!!
カーペット敷きでなければ毎日行きたい…(ハウスダストアレルギー
いつかキヌが図書館を作るときは、どんなにお金がかかってもフローリングにします。下足厳禁でフローリングにして、眠りながらでも本が読めるようにしたいな…
 
半径1メートルのドラマが満載な漫画なので、気になった方は 是非是非お家で 読んでください。
 
外で読むと、このページで号泣して隣の人から距離を置かれます。
ケン坊っ…なんかもう、親戚になった気分だよ…
f:id:librarian_kinu:20160224215012j:image
 
 
 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについて書いています。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつも有難うございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

この本はベローチェでコーヒーフロートを飲みながら(手はその都度拭いてますよ!)読みました。

f:id:librarian_kinu:20160224215107j:image

前の席に、せっせと編みものをしているお姉さんがいてきゅん。

編みものができるって才能だと思います。キヌが編むと(目がきちっとしすぎて)ごわごわのタオルみたいになる。