
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法

最近一番驚いたのがこの本。

愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法

愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法

 

モノクロ写真に、スモーキーピンク&レッドのアクセントがとっても素敵なこの本。実は、婚活本なんですよ。

なんだろ、いままでモテ本含めた婚活本って、モテなくてもこれさえやれば大丈夫!的な表紙が多かったんですよね。とにかく、レジに持って行くまでが一番の苦行、みたいなとこがあって。

サブタイトルとかも「これでめちゃモテ」とかだったし(笑)

 

この本はタイトルも一見、自己啓発本みたいですし。

章ごとの扉絵や

f:id:librarian_kinu:20160520112012j:image

f:id:librarian_kinu:20160520112006j:image

文の合間に挿入されている写真もかわいいです。

f:id:librarian_kinu:20160520111950j:image

そしてこの写真、iStockのなんだよね。時代を感じる。

内容はこんな感じです。

大好きな「私」で、全部思いのまま

婚活コンサルタントの著者が、“自分を大好きになって、大好きな人に愛される方法"をアドバイス! !  

すごく長かったので、一部のみ引用しました。

 

キヌが気になったのはこんなヒトコト。

他者比較から抜け出せない人は、視野が狭くなっていることが多いのです。

「弱者はつねに選択を他者にゆだねる」

マインドや心が弱い人は、自分で選択をせず他人任せの場合が多いのです。

人に迷惑さえかけなければ、社会通念など本当にどうでもいいと思います。人は人、自分は自分なのですから。

未来を心配している人は、今が充実していない

こうやってヒトコトを羅列していても、自己啓発本みたいですよね(笑)

この本のコンセプトが「モテる誰かになるのではなくて、他者に左右されない自分になることでモテる」ということだからなのではないかと、キヌは勝手に思っています。

 

キヌが今日からできるなと思ったのはこちら。

人間関係も4割断捨離する

手放したい人間関係だなと感じたら、自分から連絡したり、誘ったりしないようにしましょう。もし連絡が来たら、仕事や恋愛を理由に断ってください。できるだけ1対1で会わないようにするのです。

惰性で人と付き合うことはないのですが、もう噛み合わなくなってきたのになんとか合わせようと努力してしまっているひとは、確かにいて。

とりあえず、自分から連絡しない&1対1で会わない ことを心がけようと思います。

ものでも人間関係でも、「手放すのはもったいない」って気持ちが生まれちゃったらもうだめなんだ。

 

自分を信じて、身軽に生きようと思います♡

あなたには、あなたの道を自由に歩む権利があります。他者からの評価に一喜一憂して生きる人生は、自分の人生なのに脇役を演じているようなもの。

一度きりのあなたの人生、看板女優として胸をはっていきましょう。

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

恋愛ではこちらの本もおススメです。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com