ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

素敵な彼氏 1

「もう27歳なんだから、(俺に惚れたりしてる場合じゃなくて)真面目に婚活しないとやばいよ?」と2歳年下の後輩男子から言われました。

言ってないだけでお前よりはモテるわバカー!!! 

って言葉を飲み込むのがすっごく大変でした。

ちなみにこんなやつには惚れてないから安心してください。

 

何が言いたいって、あれだよね。

恋愛していない(もしくは彼氏彼女がいない)ってだけで周りの人の反応が随分冷たいよなってことです。

なんなんだろう、キヌが知らないだけでこう、新しいヒエラルキーでも出来つつあるのかしら。リア充ピラミッド的な。

 

彼氏ができないんじゃなくて、変な彼氏ならいらない だけです。

 

彼氏という存在についてもんもんとしたあなたには、こちらがおススメです。

素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)

素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックス)

 

できたてホヤホヤの少女漫画です。

高校生のときは熱烈な花ゆめっ子だったので「なにもう『マーガレット』とか…あんなリア充の読む雑誌…」って思ってましたけど、今読むと普通にいい作品多いんですよね。不覚。偏見ってほんと、自分の世界を狭くするわ。

 

あらすじはこんな感じ。

子供の頃みた年末カウントダウンでの彼氏と彼女の風景に憧れ、高校生になったら彼氏がほしいと願うののか。

しかし、一向に彼氏ができる気配がなく、12月に入り焦りはじめるがー!?

 

この作品の何がいいって、ヒーローの言動がイケメンなことですよね。

キヌがぐっと来たヒトコトをご紹介します。

 

あいつ あーゆーのが好きなんだな

オレは小桜さんのが好きだけどね

f:id:librarian_kinu:20160609223225j:image

いやもうこれはぐらっとくるわ。こんな、たんたんと遠回しに好きだって言われたら。

こんなシーンがもう、随所にあります。イケメンってすごい。

 

恋愛的に大事だなーって思ったのはこのヒトコト。

自己評価低いと変な男につかまるぞ

f:id:librarian_kinu:20160609223231j:image

いやもう本当にそうで。

自己評価低いひとは本当にだまされたと思って、1回めためたに大事にされてほしい。ほんと1回で価値観変わるから。

自分を大事にしてくれる人がいるってことに気づいて、自己評価をしなおせた女の子は、もう無敵なんです。

 

ほかの誰に何を言われたっていいの。

世間が何て言おうがいいの。

あなたはそのままで、完璧です。

 

特に恋愛は急いでするものでもないですから。

この漫画の小桜ちゃんみたいに、ゆっくりじっくり、自分にとっての「ほんものの恋愛」を探しに行きましょう♡

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

ちなみに主人公の友達のセリフにぐさっときました…

おしゃれは相手のためじゃないよ!!
自分のためにするんだよ!!

中々、デートのときでもないとフルメイクしないんだよね。

ベリーダンス仲間のモテ子ちゃん(仮)も、「まいにちが戦場よ!どこに出会いがあるかわからないんだから気を抜いちゃダメ!」って言っていたもんな…ちょっと頑張ってみようっと。