ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

超ハッピーになれる 部屋 by kisimari

小さい頃、ワイドショーのお片づけ特集を見るのが大好きでした。キヌです。

その頃出たばかりの100円ショップの商品など、身近にあるものでお家が彩られていく様子が、見ていて純粋に面白かったのです。

それに感化されて100円ショップに通っては、お部屋をリメイクしていました。

 

そのときにあったら良かったなと思ったのがこの本。

超ハッピーになれる 部屋 by kisimari

超ハッピーになれる 部屋 by kisimari

 

内容はこんな感じ。

すぐに自分の部屋を可愛くしたくなるよ。100円グッズもおしゃれにDIY。チープ&ガーリーなインテリアの本。 

 

まえがきにもある通り、

どんなに狭くても、お金をたくさん使わなくても、自分だけのお城を作ることはできるんです!

暮らしの中にものが溢れる今の時代、すぐに新しいものを手に入れるのではなく、身近なものを大切にして、お金では買えない思い出をDIYしてみませんか?

身近にあるものやそのへんで買えるプチプラチープなもので、お部屋を可愛くしちゃおう♡って本です。

キヌもなんちゃってDIY好きだったのでわかるのですが、やっぱり材料がプチプラだと、能力かアイデアのどちらかが良くないと安っぽく見えちゃうんですよね。

この本には、安っぽく見せない工夫がぎゅぎゅっと詰まってました。

 

キヌがやってみてもいいなーと思ったのはこれ。 

プラスチックチェーンはたらんとたるむように壁に吊るして、手持ちのサングラスをランダムにひっかけます。 

f:id:librarian_kinu:20160531202716j:image

予備の眼鏡(キヌはさりげなく眼鏡っ子です)は無印良品のクリア眼鏡ケースに収納しているのですが、おっきなサングラスはケースに入らなくて。

眼鏡もそのへんに置いておくせいでよく迷子になるので、いっそこういう風に見せる収納にするのもありだなと思いました。

 

家は自分のお城。

とびきりかわいく、居心地よくしちゃいましょう♡ 

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

この本を読んでカラフルな小物を置いた部屋もいいなと思っていたら、昨日こんなものを見つけてしまいました…

f:id:librarian_kinu:20160531200720j:image

めちゃくちゃかわいい…ただ履きやすくはなさそうなので、購入を迷っています。