
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

PとJK

相変わらずLINEマンガにはまっています。ほぼ毎日開いているアプリなんてあれ以外にないんじゃないか。

まぁ、気になったマンガはLINEマンガでの公開を待たずして、出ているだけ全部買い付けちゃったりするんだけどね。社会人バンザイ。

 

…という訳で本日はこちらをご紹介。

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

女子高生のカコがオトナの合コンで出会った功太(こうた)。やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって……と思ったら、まさかの「P」!! 少女マンガ史上初、JKがPと××!? 「完璧☆彼氏彼女」が大人気の三次マキが放つ、笑えて泣けるLOVE&COPストーリー! 

そういえば、JK(女子高生)時代から合コンに参戦しているクラスメイトっていたなあと…やばいこの話を進めると話が大幅にずれる。

あらすじにも書いてありますが、頭数合わせで合コンに参加したJKが、警官といいムードになっちゃって…って話です。それだけ書くと犯罪臭さが漂いますが、大丈夫掲載誌『別フレ』だから。

1巻でだいぶお話が進むので、慎重派のあなたは1巻だけまず買ってみてください。

 

キヌが好きなのはこんなヒトコト。

ほんとは大好きだった…
認めるのが恥ずかしかった
でもそのうち
いつかはって
 
いつか なんて
二度とこねーよ
われわれは制約が多いし自由に動けるわけじゃない
…それでもね
限られた中で最善を見つけ出すしかないんだよ
…危険な目に遭って傷つくのは 大抵男よりも女性なんだ
だから そうならないように 守るのは男の責任だ 責任も取れないくせに一人前にケンカなんてするもんじゃない

読んだ方にはお分かりでしょうが、全部違うキャラのセリフです。

自分の人生をまっすぐに生きている人が多いのも、このマンガのいいところ。

 

キヌは特にこのヒトコトが大好き♡

「想像できない」ってことは
「可能性がある」ってことなんだとよ
今なら俺にも少しわかるよ
4年もあるんだ
どんな人間にもなれるよ
 
別フレ』ど真ん中の時期は、いっかな想像できない自分の未来を、ただただ不安に感じていました。
今なら、想像できないってことは自分の努力でいかようにも変えられるってことだって思えるから。
ひとりでも多くの悩める女子に読んでもらいたいなと思います。
 
試し読みはこちらから。
 
 
 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 
個人的には功太君より君が好きだよ…

好きな女泣かせる趣味はねえんだ

f:id:librarian_kinu:20160519085630j:image

ぜひコミックスでこいつのイケメンっぷりをご堪能ください。

コミックス派でしか楽しめないカバー裏も面白いんだよ…犯罪名に詳しくなります(笑)

 

LINEマンガ関連では他にもこんな作品をご紹介しています。

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com