
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

けいさつのおにーさん

「僕…手錠が好きなんだ…」という謎なカミングアウトをしてから2年後、警察官になったNくん。元気でしょうか。

警察官という言葉を聞くたび、Nくんを思い出します。

 

記憶の上書きに、こちらの爽やかな警察官をどうぞ。 

けいさつのおにーさん (1) (まんがタイムコミックス)

けいさつのおにーさん (1) (まんがタイムコミックス)

 

最新刊は2巻です。あらすじはこんな感じ。

大人気!信州のイケメンキャラ4コマ

ご好評につき早くも第2巻が登場です!

 

正義感あふれる穂苅士朗巡査と冷静沈着な手塚衛巡査部長。

みんなの笑顔を守るため寒い日も暑い日も地道にコツコツ頑張ります!

 

これだよ…これが正しいジャパニーズポリスだよ…

キヌの知り合いにはなんの因果か、煩悩にまみれたジャパニーズポリスしかいないので、この本を読んで非常にほっとしました。 

 

警察官のお仕事について非常にわかりやすく書かれているので、今は進路を悩んでいる未来の警察官に、特におススメしたいです。

…僕はバカだな

自信がないと下を向いてばかりじゃ

大切な何かを見落としてしまいそうだ…

 

手塚さんと穂苅くん、長野県警の公式キャラクターだしね(ググったら記事にもなってました)。どうりで制服とかがきちんと描かれてると思った。

ふたりのお仕事ぶりはネットでも見られますのでこちらもぜひ。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

舞台が長野県なので、長野県出身のひとにもおススメです。たぶんあるあるネタ満載で楽しいと思います。

f:id:librarian_kinu:20160612084416j:image