
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ティガチャンティック

なんとなくバリに憧れがあります。キヌです。や、南国とか絶対無理なんだけどね、虫が特大サイズだから。

 

…という訳で、バーチャルバリ体験(という名の読書)をしました。こちらです。

ティガチャンティック (ホーム社書籍扱コミックス)

ティガチャンティック (ホーム社書籍扱コミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

エキゾチックな神々の島・バリ島の森に古くから棲む、妖怪娘・ティガチャンティック(モデルはハイパヨ△)。襲いかかる災難から女の子達を守るティガチャンティックのアクションあり、笑いあり、涙ありのストーリー。ほのぼのとしたバリの日常風景や、グルメ情報も見逃せない!

 

何か好きってこの絵!漫画ではいちばん重要な要素かもしれない。 

f:id:librarian_kinu:20160618223305j:image

 

バリは観光地ってことしか知らなかったので(それもひどいな)、バリ的スピリチュアル満載の世界観がとても面白かったです(笑)

バリの世界観は善が悪をやっつけて終わりじゃないからね
善と悪は常に両方せめぎ合って調和が取れているのが大事なんだ

 

でも特に好きなのはこのヒトコト。

f:id:librarian_kinu:20160618223309j:image

「好きになっちゃいけない」なんて
ーそんな運命なんかないよ!
…生き物なら誰だって
誰かを好きになるんだ
イイ歳の女がその気になって
ー何が悪いんだよ
三十過ぎても
四十過ぎても
たとえ
三百だって
四百だって
女に生まれりゃ
”女の子”なんだよ!!

全国の乙女の応援スローガンとしたいですよねこれ。

そのためにも、全国の男子は読んだ瞬間に脳みそに刻みこむがいい。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

あと気になったのはこのヒトコト。

儂にはみんなに見えないモノが見える
お前もそうだ
だが この世には
儂にも
見えないモノ
わからんモノが沢山ある
見えんでも
わからんでも
無いと決めちゃいかん…

自分にはわからないモノでも、受け入れられる器を持ちたいです。