
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

レディ&オールドマン 1

chord name、とか憧れませんでした?

あまりのテンションの高さになぜか英語表記になってしまった、コードネームね。

キヌの幼少期は『名探偵コナン』全盛期だったので、もう自分のコードネーム探しに躍起になりました。脳内で。

 

名探偵コナン』ではお酒の名前が使われてますよね。

キヌだったらカクテルの名前にするかなー「シンデレラ」とか「チャイナキス」とか。

 

そう思ってたところにオノナツメ先生の新作です。 

オールドマン、がカクテルの名前(牛乳ベースのカクテルなんてカルアミルクしか知らなかったけど)なの。

あらすじはこんな感じ。

1963年、ロサンゼルス郊外。好奇心旺盛なダイナーの娘・シェリーは、ある日、100年の刑を終えて出所したという老人と出会う。旧収容棟の「最後の住人」と噂される彼の正体とは……。時に事件に巻き込まれ、時に事件を解決しながら、街から街へと渡り歩く二人組──彼らの通り名は“レディ&オールドマン"!

 

キヌが好きなのは主人公、レディの人柄がわかるこんなヒトコト。

目の前にあるものは
ありえたからあるのよパパ

「人に話を聞きたいときはまず自分を見せてから」
パパの教え
よかったら話を聞かせて?

 

まだ1巻なのでそこまでストーリーも動いていないのですが、レディがいい女(オヤジくさいけどこんな表現しか思いつかない…)なのでこの先が楽しみです。 

f:id:librarian_kinu:20160702060347j:image

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡