ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

背が低めの人のファッションルール

キヌがファッション誌を買わない理由のひとつに、絶対モデルの人と同じ感じにはならないからというのがあります。 

いや、ちがうちがう。顔がとかじゃなくって。

キヌの背が低すぎて(151㎝)参考にならないんです。

そこまで背が低いモデルさんなんて見たことないもん。いたとしてキッズモデルでしょ。

 

でも最近写真を撮ったときになんかキマらないなと思うことが増えてきてですね、一回ファッションを見直したいとは思っていたのです。

 

という訳で購入したこちらの本。

背が低めの人のファッションルール

背が低めの人のファッションルール

 

内容はこんな感じ

「背が低いからバランスよく着こなせない…」そんな悩みとも、この一冊でさよならできます!体型に合う服の選び方や足元のコーデ方法、背を高く見せる小物の使い方など、役立つ情報を掲載!身長150cm台以下の小さめ女性のコーデ術! 

 

もうね、ほんとうに求めていた本。

 

なんか似合わない、の正体はこれだったし

f:id:librarian_kinu:20160617061645j:image

この悩みを共有できる日が来るなんて思わなかった…

f:id:librarian_kinu:20160617061632j:image

イラストばかり引用しましたが、写真もたくさん載っているので、成功パターンがイメージしやすいと思います。

f:id:librarian_kinu:20160617061612j:image

 

キヌがメモしたのはこんなヒトコト。

トップスかボトムスのどちらかを引き締める

黒やダークカラーを効果的に取り入れるなら「まずはボトムスから」が正解。

できるだけ小柄プリント、ボーダーの細ピッチ

柄を取り入れるなら)トップスかボトムスの一方に取り入れる

「トップスの裾はボトムスにインをする」

「首元にストールやロングネックレスを垂らしてIラインを作る」

「ロングテーラードやロングカーディガンを合わせて縦ラインを強調する」

コーディネイトの上部にアクセントをつけて、目線を上に引きつけること。ミニボトムスを選べばますますバランスがよくなり、脚長効果も高まります。

黒トップスを着るなら)腕を見せる分量を多めにして、軽やかにするのが正解。

 

基本を押さえたらあとは実践あるのみ。

小柄にしかできないおしゃれを楽しみたいと思います♡

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

今は暑いから嫌だけど、冬になったらニーハイ履こうかな…

f:id:librarian_kinu:20160617061622j:image