
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

夜廻り猫 1 今宵もどこかで涙の匂い

自他共に認める猫好きのキヌ。もちろん、話題のこの本も発売日当日にゲットしました。 

あらすじはこんな感じ。

「泣く子はいねが~~」。涙の匂いのするところに現れる夜廻り猫の遠藤平蔵。

老若男女、犬猫問わず、涙する人とともに呑み、笑い、ときに励まし、ときに見守り、いつも彼だけはそっと寄り添う。

「む。涙の匂い」。今夜の夜廻り猫はあなたの元を訪れるかもしれない。

 

twitterで連載中の話題作がついに書籍化! #今日の夜廻り猫 で検索!  

 

twitterは前からチェックしていたので、こうして1冊の本にまとまって嬉しいです。だってtwitter、流れちゃう(どこいったかわからなくなっちゃう)んだもん…

f:id:librarian_kinu:20160708072006j:image 

 

キヌがお気に入りのヒトコトはこんな感じ。

大丈夫
優しい奴は
やったげ損とは
思わない

あげるものを持ってる時は
心のどこかがわくわくする…

世の中は上から下まで見とけといいます
もし失敗のない人生だったら視野は広がりようがない

 

平蔵のヒトコトもさることながら、平蔵が夜廻りに訪れる先の人がみんないい人たちでしてね。

幸せでしたよ
あんな好い人と2年も夫婦でいられたの
私は本当に幸せ者

何も心配いらないから!
何をやったって食べてはいけるわ
やりたい事をやりなさい
困った時だけ戻っておいで

f:id:librarian_kinu:20160708072017j:image

隣で見てておいしそうって言ってくれるのは
一番のお手伝いよ

f:id:librarian_kinu:20160708072027j:image

 

とてもあたたかい気持ちになりました。

心が冷めてしまって困っているあなたに、おススメです。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 
新作の夜廻り猫が見られる、深谷かほる先生のtwitterも要チェックです。
ちなみに深谷かほる先生深谷陽先生のお姉さんみたい。

librarian-kinu.hatenablog.com

姉弟そろって絵の才能があるとか羨ましいわー