ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1)

お仕事モノが大好き♡ です。キヌです。

 

…あ、漫画のジャンルの話ね?

 

よく「そうそう、そんなことよく知ってるね!」と言われるのですが、ほぼ100%漫画のおかげです。読んでいる間、軽い職業体験してるようなものだもん。

 

本日はこちらの本をご紹介します。

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス BE LOVE)

ゼイチョー! ~納税課第三収納係~(1) (KCデラックス BE LOVE)

 

あらすじはこんな感じ。

幸野市役所納税課に勤める百目鬼華子は、クールな見かけとは裏腹に、お客の前で机にペンを突き刺すなど、予測不能な行動も多いマイペースな新人職員。

脱力系チャラ男公務員・饗庭蒼一郎とペアを組みワケあり滞納者と毎日本音で向かいあう!

 

納税課とかほんと未知だもん。っていうか仕事内容(扱う情報)的に、友達にいたとしても教えてもらえないだろうなあ。 

そういうお仕事の内情が知れるのもお仕事系コミックのいいところですよね。

 

仕事内容への興味もさることながら、主人公の華ちゃんがハートフルで一気に引き込まれました。

 

疲れてしまったならそう言ってください
苦しい時は「助けて」と言ってください
勝手に死ぬ方が迷惑です

f:id:librarian_kinu:20160623122228j:image

 

f:id:librarian_kinu:20160623122218j:image

私なら
”あなたのために” とか
”気遣って”と言われて
大切なことを
黙っていらたれたら
頭にきます

大変なときこそ頼ってほしいから

大切な人の力になりたいから!

f:id:librarian_kinu:20160623122228j:image


もう、華ちゃんかっこいい惚れる…

 

まだ華ちゃんの過去エピソードなどは全く明らかになっていないので、リアルタイムに長く楽しめそう♡

 

お仕事に悩んでたり、全て自分で抱え込んで泣いている皆様におススメです。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

お仕事系は他にこんな作品も紹介しています。

 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com