ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

日記ブログで夢をかなえる

今でこそこうやって毎日ブログを更新しているキヌですが、今までで通算5回くらい、ブログをやめた経験があります。 

ちなみに 原因は、主に母親への垢バレ です。

全国のお母さんにお願いしたい。お子さんのSNSは、お子さんのサンクチュアリです。反社会的なことをしている可能性は極めて低いので、どうぞそっとしておいてあげてください。なんらかの発信をしないと死んでしまう人間もいるんです。そう、キヌみたいにね。

 

今回のブログには思い入れもあるので、続けるべく色んなブログ本をチェックしました。今日はその中からひとつ、ご紹介します。

日記ブログで夢をかなえる

日記ブログで夢をかなえる

 

内容はこんな感じ。

超人気「女性起業塾」主宰、人気社長ブログ「人生を味わい尽くす」ブログを書く、経沢香保子の体験的ブログ術。 

 

発刊年が古いのでブログとはなんぞや?レベルから書いてある本書。

ブログのイロハも書かれているので、初心者さんにとってはかえっていいかもしれません。

会った人の個人情報とか、写真をアップするときは「ブログに出していいですか?」と必ず断るようにしましょう。

ブログにはいつも「初めて見にくる人」「自分のことをよく知らない人」がいらっしゃるので、自分の文章が誰かを傷つけないように、悪い誤解を招かないように、それをいつも頭の片隅においておく必要があります。

書き手に好意を持っている人がたくさん見にきて、仲良しサークルのような交流が楽しめるのはアクセス数三◯◯くらいかもしれません。

 

キヌは書きながら覚えていったところあるけど(笑)

昔のブログも大抵はネットの海に放置しているのでたまに見に行ったりもするのですが、もうネットリテラシーがなさすぎてひどいです。

あんなん簡単に個人特定できるわ。

 

キヌが改めて大事だなと思ったのはこのヒトコト。

情報は出せば出すほど人が集まり、場が盛り上がっていく。出し惜しみしてはいけない。

面白い情報を仕入れたら、人にどんどん話して、その人の感想をどんどん引き出して、常にフィードバックを得られる体制にしておくのです。

 

このブログも、キヌの頭の中を整理したくて始めたようなところあるしね。

これからも素材である情報が新しいうちに調理して、皆様のもとにお届けしたいと思います。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡