ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

私が言うとおりになる【現在2巻】

この間、外資コンサルティングファームにお勤めの男性(32)と話をしていたとき、うっかり「魔法使いになりたいんだよねー」と口走って場を凍らせました。

もう少しで28歳ですがまったくもって諦めてません。キヌです。 

 

という訳で表紙買いしたこちらの本。

私が言うとおりになる(1) (ヤンマガKCスペシャル)

私が言うとおりになる(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

魔法書みたいでめっちゃかわいいよね…まぁ、最初から最後までギャグ漫画 だったんだけどね。

『HIGHSCORE』世代にりぼんっ子だったキヌにはむしろご褒美です。ありがとうございます。

あらすじはこんな感じ。

メダリスト級の身体能力を持つソウくんの夢はトップアスリート‥‥ではなく、なぜか魔術師?? そんな彼に想いを寄せるメイちゃん。二人の進学先は占い専門学校「上北野沢スピリチュアルアカデミー」に決定! 想い人と過ごす青春に、文字通りすべてを捧げる少女メイの受難のスクールデイズ! 「魔法少女俺」、「そんな目で見てくれ」、ギャグで注目を集める腹筋デストロイヤー・毛魂一直線のスピリチュアル学園ラブコメディ!

 

つい最近、2巻が出たばかりなので分量的にもおススメです。

私が言うとおりになる(2) (ヤンマガKCスペシャル)

私が言うとおりになる(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 2巻もピンポイントに腹筋を狙ってきてました。

典型的なアホの模範解答を…

先祖に卑弥呼とかいない?
さすがにそんなやんごとない方は…

とかね!

引用じゃ全くもって伝わらない けど、面白いところがいっぱいあるんですよ!

 

とりあえず、一番好きなシーンをご紹介しておきます。

f:id:librarian_kinu:20160718084122j:image

クスッとでも笑えた人にはちょうおススメ。是非買って読んでみてください。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡