ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

スロースターター【1巻完結】

表紙が好きな本は基本買い付けます。キヌです。

そう、たとえ、オビのせいですっごくレジに持って行きにくくても…

正反対な二人(の女性)に出会い 体を重ねるアニオタ ってそんなスーフリじみた本、ちょう買いづらい。

一応の性的描写があるから、未成年とかが買わないようにするって意味では正解なんだろうけど。

まぁ、内容的にそんなことはまったくないから買い付けたわけなんですけども。

 

これね。ちょっと綾波レイっぽくもある。

スロースターター (芳文社コミックス)

スロースターター (芳文社コミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

アニメやゲームの二次嫁で満足していた男、緑はなりゆきで介抱することになったあざみとお互いに初めてのぎこちない夜を過ごす。叶わぬ想い人がいるという彼女の相手は、あまりにも意外で…女に恋する女と関係を持ってしまった男の運命はーー!? 

 

個人的には、

さまざまな事情(あんまり描写されないけど)があって恋愛に臆病になっている男女が、体当たりながらも恋愛していく

ストーリーだと思って読みました。

怖いから助走をつけないと飛べないってだけで、そこまでその行為(文脈から想像ください)自体は大事ではない気がする。

 

主人公の緑くんが二次元を好きな理由にぐさりときました。

ずっと安心して好きでいられるから……かな?
嫌いにならなくていいから
勝手な理想押しつけてもそのまま
ゆらがないでいてくれるから

どんな自分でも受け止めてくれる存在って、なかなかないんですよね。あたりまえなんだけど。

そりゃ、マザコンにもなるよね!

フォント大きめで言い切った割に、本編とは関係ない&全くの私見です。

 

昔は終わった関係は一瞬で脳内のデータベースから削除しようとしていたキヌですが、今は、好きになった相手の思い出の思い出を抱きしめて眠る夜があってもいいと思っています。

私 かおるのことずっと好きでいていいのかな
これからもずっと
みどりくんの好きな人みたいに
頭の中で
都合良く
理想化して
さみしくなったらすがってもいいのかな

 

自分が自分らしくいられる場所は、思い出の中であっても大事にしたいのよね。今は。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡