ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

黒執事【現在23巻】

人生で初めて、発売日の朝に本屋さんに並んで買った本が『ゴッドチャイルド』というくらいには、退廃的な世界が好きです。こんにちは。

 

とてもおススメ。特に大好きマリーウェザー。

ゴッドチャイルド (1) (花とゆめCOMICS―伯爵カインシリーズ)

ゴッドチャイルド (1) (花とゆめCOMICS―伯爵カインシリーズ)

 

 

今回も『ゴッドチャイルド』の記事をこのまま書いてもいいのですが、

せっかくなので最近読んだばかりのこちらの本を。

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

 

映画にもなりましたよね。  

あらすじはこちら。 

英国の名門貴族「ファントムハイヴ家」には、知識・教養・料理・武術etc…すべてが完璧のスーパー執事がいた。 12歳の我儘な主人の注文を涼しい顔でなんなくこなし、 役立たずの使用人達の失敗をすべてフォローしながら、 その執事・セバスチャンはこう嘯く… 「当家の執事たるもの、このくらいできなくてどうします?」

 

このあらすじを読んだだけでも、セバスチャンかっこいいですよね。

ビジュアル入るともっともっとかっこいいんだけどね。 

f:id:librarian_kinu:20160708072818j:image

気になったヒトコトも、セバスチャン多めでした。

人間という生物は
強烈な信仰という盲信によって
強大な力を生み出す事のできる稀な生き物です

誰かを信じ愛することで生まれる

”信仰”という力

貴方の辞書に『遠慮』という単語が存在した事が
本日一番の驚きです

知識はいくらあっても邪魔になる事はございませんから

流石は女王陛下 我が儘もロイヤル級ですね

 

脇を固めるキャラも、個性豊かで素敵な面々ばかり。

f:id:librarian_kinu:20160708072410j:image

なんかこの写真撮るときだけ画面この色になったんだけど…タナカパワー?笑

誰のヒトコトかは伏せて、それぞれご紹介しますね。

人にはそれぞれ生まれ持った才能があります
神が示してくださった道と使命があるのです
我ら人間はそれに従って自然にゆっくりと出来ることをしていけば良いのです

悲観して嘆いて立ち止まって
それでなんになる?
立ち止まることなら死人でもできる
だけど
僕は生きていて僕の力で立ってる

いつか死ぬのなら思い残すことのない方がいいだろう

急に乙女の縄張りに入るから噛まれるのよ

 

現在23巻なのですが、ほんと一気に読めます。

逆に言えばたくさんのストーリーを待たずに読めるチャンスなので、巻数に躊躇している方にもぜひ読んで欲しいなー

 

キヌは集中しすぎて3日でぜんぶ読んでしまったので、新刊が楽しみです♡(笑)

 

 

試し読みはこちらでできます。 

www.square-enix.co.jp

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

脇キャラにも個人エピソードが用意されているのが、『黒執事』のいいところ。

そのせいで、巻数を追うごとにエリザベスがかわいすぎてどうしよう状態ですが。

レディとは
殿方の前ではか弱く可愛く
無邪気な少女でいることが一番
マザーグースのように
素敵な何もかもに囲まれて笑っているのが
仕事なのよ

同い年の子は皆可愛いハイヒールをはいてるけど
早く大人にならなきゃってならなきゃって
背伸びしてるシエルのために
あたしは踵の低い子供っぽい靴をはいてとなりで笑うの