ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

世界一予約の取れない美容家(セラピスト)だけが知っている 成功者たちの「極意」

うまくいっている人を探して真似をする、というのを習慣にしています。キヌです。

というわけで気になったのがこの本。 

世界一予約の取れない美容家(セラピスト)だけが知っている 成功者たちの「極意」

世界一予約の取れない美容家(セラピスト)だけが知っている 成功者たちの「極意」

 

内容はこんな感じ(長かったので一部抜粋)。

成功する人の太ももは細くないーー。

ハリウッド女優や国内有名俳優、女優、一流経営者らから、絶大な支持を集めるカリスマ美容家がみた「成功者の共通点」とは?

 

帯の 「成功する人の太ももは細くない」に惹かれて買付けを決意しました。キヌの太ももも、なんていうか、しっかりめなんですよね。

 

一流の人を顧客に持つ、早野先生だからこその気づきがたくさん詰まったこの本。

キヌがメモした「成功するための秘訣」はこんな感じです。

成功の秘訣を聞けば、まず「身体を鍛えること」と答えます。

健康で強い肉体は、激しい競争を勝ち抜いていくための土台。原動力となる精神のタフさを手にいれるためには、身体を鍛えることが不可欠と考えているからです。

落ち込んでいるときこそ、あごを上げるように意識します。

あごを上げれば目線が上がり、遠くの景色まで見渡せます。遠くの景色が見えれば、その先にほのかに光るチャンスを見逃すことはありません。

「それ、私知らないわ。おもしろいわね。教えて」と言える女性であること。

自分で決断したという覚悟が無い人は、他人や社会のせいにしがちです。欲しいもの、望む人生を確実に手にしている人は、他者の意見を聞くことをためらいません。そして、最終的に下した決断は自分の責任である、という覚悟を持っています。あの人がこう言ったから、と人のせいにしたりはしないのです。

詮索はしないけれど、賛辞は惜しまない。

悪口やうわさ話に乗ってしまわない、社交の場で立ち入ったアドバイスをしない、また、違う社交場で聞きかじったうわさ話を本人に告げ口しないなども大切なポイントです。

好印象を与えるには、相手と自分の話すバランスが、相手70%、自分30%がちょうどいいとか。

この本を読んでいて、成功者とは依存しない人なのではないかと思いました。ものとかひと、そして何より過去の自分に頼らない。その姿勢があれば、自分の限界を、超えていけるのかもしれません。

 

本業の美容家ならではの情報も満載なので、普段忙しく働く女性にもおススメです。

キヌがこの本を読んで実践しているのはこのヒトコト。 

立ちっぱなし、座りっぱなしの時間をできるだけ少なくするよう一定時間ごとに歩くことをおすすめします。歩かなくても、ときどき立つ・座るの動作をするだけで全身の血行がよくなりますので、意識されてはいかがでしょうか。

ぜひぜひ実践してみてくださいね♡

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

ちょっとこの本に似てます。 

librarian-kinu.hatenablog.com

 

他にも成功者ウォッチングの一環として、下記の本をご紹介しています。 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

 

librarian-kinu.hatenablog.com