ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

いまどうしてる? 恋してます。

ブログのサイドバーでも表示している通り、細々とtwitterをやってます。キヌです。

そもそもこのブログの始まりっていうか原型はtwitterでしたしね。

 

昔とちがっていまは1週間に1回、リプなどが来てないかサクッと確認するくらいなのですが(ひどい放置具合

開くたびに確認してほっこりしていた方のツイートを集めた本があるので、本日はそちらをご紹介しますね。

 

ちなみに最近ほっこりしたのはこちらのツイートたちです。みんなもこれ読んで殺せんせーみたいな顔になるといいんだ。

いまどうしてる? 恋してます。

いまどうしてる? 恋してます。

 

内容はこんな感じ。

いま、想いを届けたいひとがいる。 そんなあなたへ  

深町なか×ぺんたぶ 140文字(twitter)の恋コトバと画。

近づけそうで近づけない、ふたりの距離、縮めます。by 深町&ぺんたぶ

50万フォロワーの人気イラストレーター深町なかとTwitter上で恋愛ツイートが話題のネット作家ぺんたぶ(代表作/「腐女子彼女。」)のコラボレーション!  

イラスト総点数40点。

 

そう、あのぺんたぶ先生の本です。 

腐女子彼女。

腐女子彼女。

 

衝撃的だったもん、早稲田生協に面陳されたこの表紙。

こんな恋愛をしたいと切に思ったのをいまでもよく覚えています。キヌの大学時代の恋愛が比較的うまくいったのはこの本を読んだからといっても過言ではない。

 

ついつい熱が入ってしまった笑

今日紹介するこちらの本は、そんなぺんたぶ先生が本の宣伝をするつもりで開設したtwitterが、いつの間にか というか最初から割と 奥様大好きツイートになっていたのを深町なか先生のすてきなイラスト付きでまとめたものです。

いまどうしてる? 恋してます。

いまどうしてる? 恋してます。

 

もうね、これ読むと恋愛がしたくなりますよ…

 

ぺんたぶ先生の恋愛指南的なツイートももちろんですが

女のコに「可愛い」って言うと 「可愛くないよ!」と否定が返ってくることがありますが そんなときにオススメしたいのは

「じゃあ、好み」

と相手が否定出来ない言葉で言い返すこと

「好みかどうかは僕が決めることだから」

やっぱりなんといっても奥様とのラブラブツイートがいいです。 

この年になると 誕生日に年の数だけ ケーキにローソク立てたりしないよね って話をしていた数日後…

僕の誕生日に 妻が年の数だけ 栄養ドリンクを買ってきて まさかの代案に笑ったんだけど よく見たら1本1本に

「いつもおつかれさま」「たまにはゆっくり休んでね」

なんて手書きメッセージが書いてあって…

ダメだ

今また恋に落ちた 

今日はなにをツイートしようかなと PCの前で悩んでいると…

妻がうしろから「なにをつぶやくのー?」と覗き込んできます

ここでさらっと ぼくがどれだけ妻のことを好きか 書けたらカッコイイなって思ったのですが

残念、140字じゃとても足りないみたいです

 

恋愛なんて…とひねている人でも絶対恋愛したくなる内容なので、ぜひ本屋さんで手に取ってみてくださいね♡

 

 

実はそんなぺんたぶ先生に、キヌのtwitterをフォローしてもらってるんですよ…ほんと、気づいたときには変な声を出して飛び上がりました。

最近、最愛の奥様がご出産されたとのツイートを見て

ものすごくリプライしたい…!と思ったのですが、喜びの気持ちがあふれすぎてちょっと気持ち悪 どうしても勇気が出なかったので(こんなときだけチキン)こちらでひそかにお祝いさせていただきます。

ぺんたぶ先生そして奥様、おめでとうございます。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡