
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

深夜のダメ恋図鑑 【現在2巻】

先週の土曜日は話題の『シン・ゴジラ』を観てきました。キヌです。

前の職場の近くが最終的な戦場で。キヌが勤めていたビルごとゴジラの足止め作戦に使われていて、個人的にすごく複雑な気持ちになりました(知るか

友達はアレを観てスッキリしたって言ってたので、誰目線で見たかにもよるのかも。

 

でもやっと、安野モヨコ先生のツイートについていけるようになって嬉しいです。 

 

前置きが長くなっちゃった。本日ご紹介したい本はこちらです。

深夜のダメ恋図鑑 2 (フラワーコミックスアルファ)

深夜のダメ恋図鑑 2 (フラワーコミックスアルファ)

 

内容はこんな感じです。

異常人気!史上最悪!?「ダメンズ」図鑑! 

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」
「浮気は男の本能なんだよ!」
「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」

深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談…それが「深夜のダメ恋図鑑」。

世の中にダメンズ話は数あれど、その恐ろしいまでのダメ度とリアルさで異常人気を博し、ついに単行本化となりました!
読めばアナタも絶対「居る居る~~~!!!こういうヤツ!!」と叫びたくなること必至!痛快爽快・爆笑エッセイコミックです。 

 

まあ、簡単にいうと 女子会(議題:ダメンズ)の議事録をそのまま漫画化 した感じ。 

中学高校と女成分を吸収しすぎたせいで、女子会への参加が月1レベルになっているキヌは残念ながら「あるある!」とはならなかったんだけど。

女子会が生き甲斐、もしくは女子会に潜入したい!という方には自信を持っておススメします。

  

ちなみにキヌが好きなのはこのヒトコト。

諒くんて
何して疲れてんの?
もしかして仕事?
あたしは
仕事に家事にオマエの世話で疲れてるけど……
諒くん
仕事 だけ してそんなに疲れてるの?大丈夫?病気?

f:id:librarian_kinu:20160903001416j:image

こういうヒトコトを放てる鋭さは持っていたいな…

他にも名セリフが満載なので、気になる方はぜひぜひ本棚にお迎えしてみてください♡

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡