ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

東遊記【完結:全2巻】

今日は何もしたくない…そんな日は、頭を使わなくても笑えるギャグ漫画を読むに限ります(根っからのネクラ体質

本日は、どこか憎めないクズを描かせたら天下一 だと思っている、シタラマサコ先生の作品からこちらをおススメします。 

東遊記 (プリンセス・コミックス)

東遊記 (プリンセス・コミックス)

 

あらすじはこんな感じ。

三流法師のお供をするのは天然と潔癖症と…アホ。クズ法師が主役のパラレル西遊記!! まともな人が1人もいない人間失格ギャグ!!

見てわかる通り?『西遊記』のパロディです。

西遊記』でおなじみ三蔵法師…の近くの寺の三男、三流法師が三蔵法師が探しているありがたい経典を奪取…するのを口実に、家を出て最果てにあるというセレブ施設に入所しようとする、というもう最初の設定からしてクズ感満載のストーリー(褒めてます

 

なんたって冒頭でこんだけクズですから。主人公が。 f:id:librarian_kinu:20160904072952j:image

今の姿で不老不死になったって 生き地獄が続くだけだろう

駄目押しでもうふたつご紹介しておきます。

ポッケに入ってたゴミ…たべる?

まぁ やっとオレのオーラだけでありがたみが伝わるようになったんじゃないのか?

お供もなかなかのクセモノぞろいです。

僕は何かの半妖の猪尾です
物忘れが激しいせいでよく仕事と信用をなくしてます! 

ち…私たちにばっかりこんなことさせて…
下れ 天罰


涙が出ちゃういい話…はひとつもないけれど、読み終わったあと不思議にスッキリするのでおススメです。最近笑っていないな、って方は表情筋のリハビリにぜひ。

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡