
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】普段は清里でしか味わえない!「世界初のチョコソフトクリーム」を食べてみた

アイスが大好きなキヌ。

しかもただのその辺のコンビニに売られているアイスじゃなくって、材料からこだわって丁寧に丁寧につくられたアイスクリームがいいのです。

 

この間アイスに飢えているときにこんな看板を発見して

f:id:librarian_kinu:20160917055222j:image

もう、吸い寄せられるように注文しました。

f:id:librarian_kinu:20160917055232j:image

 

2014年に山梨県清里にオープンしたBean to Bar工房、アルチザンパレドオールさん。

ちなみにBean to Bar(ビーントゥバー)とは、カカオ豆の焙煎から仕上げまでをその場で手掛けるという意味です。

普段は工房の隣に設けられたテラスカフェでしか食べられないソフトクリームが、期間限定で松屋銀座の地下に出店していたんです。

これは、食べるしかないよね?笑

 

今回食べたのは、ソフトパレドオールブラン(500円)。

名前の通りというか見たとおりの白いソフトクリームなのですが、風味も味もすっごく芳醇なチョコレートで!

不思議に思いながらもさくっと完食しました。

 

実は明日までなので、チョコレート好きの方はぜひ♡

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

調べたらこんな記事にもなっていました。

allabout.co.jp