
ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

【日記】青森県の浅虫温泉に行ってみた(後編)

浅虫温泉を堪能(疲れていて2回しか入らなかったけど)したあとは、近くにあった浅虫水族館へ。

 

入り口の近くにいたウミガメちゃんがキュートでした♡

f:id:librarian_kinu:20160921142327j:image

もちろんカラフルな熱帯魚もいます

f:id:librarian_kinu:20160921142409j:image

大きい水槽では、近海を模したアクリルの大水槽とかも綺麗だったなー

写真には撮り忘れてしまったのですが、青森県でやっている漁業のやり方(ホヤの養殖過程とか)なんかも学べます。

f:id:librarian_kinu:20160921142333j:image

f:id:librarian_kinu:20160921142351j:image

水族館は、1つ1つ個性があって大好き。旅先でも近くにあったら必ずのぞいちゃう。

 

今回は電車の時間が迫っていたので泣く泣く断念しましたが、イルカショーなんかもやってます。レトロな幕だけぱちり。 

f:id:librarian_kinu:20160921142356j:image

今度行ったらぜったいみよう…

f:id:librarian_kinu:20160921142422j:image

f:id:librarian_kinu:20160921142429j:image

f:id:librarian_kinu:20160921142435j:image

 

空いていてゆっくり観れる、いい水族館でした。

みなさまもお近くにお寄りの際はぜひ。

asamushi-aqua.com

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡