読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

東京喰種 ―トーキョーグール 【現在シリーズ22巻】

気になる人からおススメされたものは、とりあえず読んでみる主義。キヌです。

 

という訳で、先月はこの作品を頑張って読んでいました。 

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)

 

あらすじはこんな感じです。

人を喰らう怪人“喰種(グール)”が潜む東京。

 

おい誰だあらすじ書いたやつ。 

 

完結すぎてわかりにくいわ!!!

 

公式サイトからひっぱってきましたのでこちらをどうぞ。

人を喰らう怪人"喰種(グール)"が跋扈する東京。

日常に隠れて生きる、正体が謎に包まれた"喰種"の脅威に、人々は恐れを感じ始めていた。

読書好きの平凡な大学生・カネキは、通い詰める喫茶店「あんていく」にて、自分と同じく高槻泉を愛読する少女・リゼと出会う。

自分の運命を大きく変えることになるとは知らずに…。

人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――!?

 

もうね、超グロいです。紙面がフルカラーだったら卒倒するレベル。

なのでノロノロノロノロ読んで。

 

キャラには惹かれながらも(特にヒロイン2人

f:id:librarian_kinu:20161007170918j:image

f:id:librarian_kinu:20161007170926j:image

 

いつ面白くなるんだろって思ってました。

 

面白くなったの、シリーズ21巻めだったよね。

※ つまり『東京喰種トーキョーグール:re 7』から。
   あくまで個人の感想です。

 

 

キヌがささったのはこんなヒトコト。

この世の不利益はすべて当人の能力不足

…相手がどんな人間でも
いい思い出ひとつでもできてしまったら
嫌いになること難しいの… 

……絵や文章、創作物で同一の表現を繰り返してしまうのは、
それはその表現が得意だからではなく、
根底にコンプレックスを抱いているからだ

 

心をぐしゃぐしゃにかき乱される部分が多いので、面白いと思うのが半分で辛いのが半分。 でも、次巻が待ち遠しい。

そんな作品です。

 

失っていくしかないこの世界で…
唯一の望みは
”つながること”

自分の行動が
生きた時間が
無意味じゃなかったと思えること
……「希望」とは、それだ

 

 

公式サイトは下記です。試し読みできますのでぜひ。

youngjump.jp

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

ネタバレになるので欄外にしますが、一番好きなヒトコトはこちらです。

バァカ
あのときオレは、
「お前と生きたい」と思ったんだぜ?
聴こえるまで言ってやるー
かっこ悪くても、
いきろ。

 

ヒデ(永近英良)…私はお前が大好きだー!!!