読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

「普通」なのになぜかモテる女の習慣

もう11月ですね。

11月といえば「クリスマスの最終準備期間」だと思っているんですが、その認識で合ってますかね?笑

 

という訳で、11月はモテ本 を積極的に紹介していきたいと思います。

これがまた新旧含めて結構な数読んでるんですよね。読書ノート見るとね。

 

栄えあるトップバッターはこちら♡

「普通」なのになぜかモテる女の習慣 (宝島SUGOI文庫)

「普通」なのになぜかモテる女の習慣 (宝島SUGOI文庫)

 

元祖小悪魔、蝶々センセイ。

そろそろ、“あなたの運命の赤い糸"、ぐいっと引き寄せませんか?

「出会いがない! 」「男子が草食ばかり! 」「決め手がない! 」……悩める現代の女子たちの恋愛事情に、大胆な発想転換を提言。
待っていたってはじまらない、現代の男子と女子の新しい恋と結婚に、恋愛のカリスマ・蝶々が切り込みます。

蝶々流・男子とのつきあい方をイチからレクチャー。恋愛に悩み憧れるすべての女子にささげる、恋愛の教科書です。

 

蝶々センセイの本は、言葉がつるつるするする頭に入ってくるので大好きです。

明るさとか、すべすべつるつるは、男の子が大好きだから♡ 

 

キヌは中高ずっと女子高(…でその間男子との触れ合いナシ!)だったので、対男子への接し方は蝶々センセイに習ったと言っても過言ではないです。

このへんとかね、するっとさらっとやりたいよね。

会社になんとなく気になる男の子がいたら、彼のPCのところに「お疲れ様」と書いた付箋とキャンディーを置いておくとか、肩や背中についたほこりを「ちょっと待って!」って、笑顔でとってあげるとか。
そのくらいのちょっとしたことでいいの〈女の子からの可愛いLOVEトス〉。

彼が風邪を引いてゴホゴホしてたら、もうチャンス!ビタミン剤とか栄養剤と一緒に、「風邪大丈夫?」と付箋を貼っておけばOK。

好きな男の子の誕生日を聞いたとき、「……え、昔好きだった人と一緒」とウソをつくと、男はドキっとしたり、運命なのかなぁって錯覚するかも☆

 

とにかく恋愛でもなんでも、気持ちが動いたら行動する、これが大事だと思うのです。

この間、生命保険のおにーさんに「行動することをモットーにしてるくせに、僕(生命保険の勧誘)話は聞いてくれないんですね!!!」ってガチギレされたんですが、興味のないことにさく時間なんてねえわバーロー。

「本能的に好き」って言う気持ちが一番。その感覚は大事にしたほうがいい。それがないのに条件や恋愛でムリヤリ愛そうとすると、疲れるでしょ?

生理的にNGということは、要は「この細胞を、自分の内側に入れたくない!」って細胞が拒否してるということ。それは、断固入れない方がいいです。そういう女の直感や生理感覚は、ごまかしてもごまかしきれるものじゃないから、最初から大切にしたほうがいいと思うな。

 

自分の肌感覚をいちばん大事にして。

でもホラ、せっかく恋愛のハイシーズンだからさ?笑

 

今月はこの本を武器に、いつもよりちょっと積極的に楽しみませんか?

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

モテ本といえば下記も紹介しています。 

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com

librarian-kinu.hatenablog.com