読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?【祝ドラマ化/現在3巻】

twitterでは呟いたのですが

うわ、今気づいたけどこれつぶやいたの相当前だ。

2巻から買っちゃうことあるよね…ね…(買付けるときにあまりちゃんと見ていない

 

…ってことで、本日はこちらの作品をご紹介します。 

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

最新刊は3巻です。(色が目にしみる

内容はこんな感じ。

あなたの”住みたい街No.1”はここにあった!吉祥寺で不動産を営む重田双子(しげたツインズ)はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。

なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり!だから、今日も紹介しちゃうんだな “吉祥寺以外” の街を。最旬作家・マキヒロチが描く街ぶらラブな不動産マンガ! 

 

キヌは実家暮らしで地元から遠く離れたのは留学していた1年だけ。

でも実家から離れて一人暮らしをしている友人たちを見ていると、

自分の「好きポイント」を基準にすみかを選んだ 人ほどイキイキしてるんですよね。

 

でも忙しかったり疲れたりして、自分の「好きポイント」がわからなくなってしまうときもありますよね?

そんなときは、この本に出てくる重田双子(しげたツインズ)みたいなヒアリング力のあるプロに任せるのが一番だと思います。

 

地元グルメを教えてくれるところも嬉しい。 

f:id:librarian_kinu:20160406122755j:image

この本を読んでると行きたいお店がどんどん増える… 最新刊なだと恵比寿のJAPANESE ICE OUKAさんとかAFURI(ラーメン)さんとか、十条のだるまや(高級かき氷!)とか…
 
自分の「好きポイント」がわからなくなってしまった、全ての悩める女子におススメの本です。
…なんでもそこそこ手に入る人生じゃなくて
本当に欲しいと思えるものが
1つある人生が私はいいなぁ
 
実は来週月曜日(10月14日(金)深夜0時52分!)からドラマ化もされるので、本より映像派という方にはこちらもおススメです。
 

【無料メルマガはじめました】

ブログに書けないプライベート&リアルタイムのおススメ本情報を配信中。

>>本はカラダの一部です♡のご登録はこちらから

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

いきづまったときは、「そもそもなんでそれにこだわっていたのか?」って考えると、現状への糸口が見えたりするよねーと思いながら読みました。

f:id:librarian_kinu:20160406122750j:image

人生が停滞してるのは、生活が停滞していたからなのかも