読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

恋愛運NAVI!!―恋のバイブル・念願成就編

基本的に「好きになった人のおススメしていた本は、その場で買って読んでみる」主義。キヌです。 

 

確かこの本を買ったきっかけも、宮本佳実先生のブログ(のそうとう過去のエントリ)にリンクが貼ってあったからだった気がします。

恋愛運NAVI!!―恋のバイブル・念願成就編(太玄社)

恋愛運NAVI!!―恋のバイブル・念願成就編(太玄社)

  • 作者: せんきゅ~る☆ハイグム,成合弘
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
内容はこんな感じ。
風水から恋愛運をアップする!
出会いたい!恋をうまくいかせたい!結婚したい!そんな女性に役立つヒントが満載。 

宮本佳実先生の本にも出てくる「理想の相手をリストアップする♡ 」とかは、この本の影響かもしれない…

 

星占いとかと同じで、風水の本も読んできゃーきゃー言っていた記憶はあるのですが笑

風水の観点から恋愛を分析する」というのは考えたことがなかったので、すごく新鮮でした。

 

読んだその日から実行したのがこのヒトコト。

「恋愛がはじまるためには、同じ環境や同じステージに立つことが一番効果的。相手の過ごす(いそうな)場所があるので、とにかくその場所に自分も入っちゃうのです。 

物理的にいつも一番近くにいるか、休みの日にお弁当を届けるなど精神的に一番近いポジションをゲットするのですね。

「大体男性というのは、自分の近くにいつもいる女性の中から相手を選ぶから」

「男性と女性では気づける範囲が違う」

「女性はいろいろ考えすぎてしまうんでしょうけど、近くにいないことにはなにもはじまりません。距離が一番大事ですよ。男性は一番近くにいる女性を選ぶことがとても多いですから」

 

だって、

何かを選択するとき「理想の男性がいそうかどうか」って要素をつけたせばいいだけだから笑 

何かのついでにできることって、簡単に習慣にできていいですよね。

 

この本にもありましたが、恋愛は自分から動くことが大事。

「動かなそうな女性はデートに誘われにくいんですよ。行動力がないと恋愛ってはじまらないんです」

 

自分からガンガン動いて、いい気を起こしていきましょう♡ 

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

あと実践しているのはこのヒトコト。 

感謝の気持ちを込めてピカピカにしていく優先順位としては、まずは自分のカラダさんに長時間密着させる物からになります。たとえばアクセサリー、ヘアアクセサリー、下着、お洋服、時計、靴、カバンなど。

「どうしても難しければ、下着だけでも手洗いすること」

 

これからやりたいのはこのヒトコトです。 

暗い気持ちを引きずらないて済む風水:寝室のお掃除

お気に入りのものだけ置く/眠るときに必要なものだけ置く/一年以上、手で触っていないものは置かない

眠っているときに人は一番周りの気を吸収しています。「好きな物か必要な物」だけを寝室に置くと、陽の気で部屋が満たされやすくなるので、ツラいことがあっても眠っている間に気持ちを切り替えやすくなるのです。

ちょっと模様替えをしたいのでそのときにやるつもり♡ 

 

あとは…そうだ気になったヒトコトをここに残しておきます。

ご縁の強い相手の特徴の一つとして、「大きな移動を伴う」というのがあるそうです。

長距離を一緒に移動って、普通じゃないんです。ただごとではない特別なこと。そういう特別なことが起こる相手はご縁が強い相手なんですよ。