読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトコト図書館掲示板

髙橋キヌ、28歳独身。月に読む本は150冊以上、本代は常に10万円。ページのあいだに棲んでいます。

ハリウッド流☆モテる技術

昨日に引き続き、もう1冊くらい、悩める男性を救出する本をご紹介しておきます。 

ハリウッド流☆モテる技術

ハリウッド流☆モテる技術

 

内容はこんな感じ。

「ほめ上手」になるコツは?思わず見とれる「モテ姿勢」をつくるには?「さわやかな笑顔」を習得する方法とは?

モテの極意を追い求めたら、ハリウッドにたどりついた。本場直伝「モテ男子」を演出する50のアドバイス。

正直言うと、ネタで買った本です。

 

基本的には本屋さんに行って、本棚の前で買うかどうかじっくり吟味…するのですが。

たまーにネットで「キーワード検索」して、気になるタイトルのものをかたっぱしからカゴに入れる ってことをしたくなるんですよね笑 

なんだろ、反動なのかしら。

 

ハリウッドの業界人に密着して「モテる男」について研究したというこの本、意外にもかなり読み応えがありました。直感って大事ね。

キヌのメモから、いくつか抜粋します。

女性がステキな男性を語る場面で登場する3つの共通点

①同感上手な男子
②話題を提供してくれる男子
③非日常な経験に誘ってくれる男子

女性が喜ぶ話題を振る、欲求不満の発散につき合う。それだけよ。

「欲求不満に思っていることは、文句や悪口の中に隠されているのよ」「だから、バーテンダーはモテるの。彼らは、女性客お悩みを聞いて相談に乗ったり、不満のはけ口になって欲求を満たしてくれるからね」

洋服の色やデザイン、ブランドなどを褒める前に、それを着こなしている本人自信を褒めちぎることが先。初対面であろうと、相手が複数であろうと、気に入った女性は率先して褒めること。

あくまでも、女性が主役で、洋服は脇役なのだということを忘れない。

トイレは自分という大切な「商品」の品質管理(身だしなみを整える)をする場でもあるというモテ意識にシフト

「僕をすぐ好きになってもらわなくてもいい。でも、それで、あなたへの僕の好意が変わる事はありません」という”重たさ”のないフレンドリーな感情を言外に伝達するのが大事。

 

キヌ的にはこれを一番推したいです。

責めらられば嫌いになり、褒められたら好きになるのが女性心理。電話に出るも出ないも、メールに即レスするもしないも、彼女が決めること。

できるだけ即レスしようとしているのですが(内容&返信を忘れるから)、できないときだってあるわけで。

そういうときに嫌味を言われちゃうと、100年の恋も冷めちゃうのん。

 

ここ数日、「モテ」についての本を紹介しがてら、かなりいろいろ言ってきましたが笑

好きなら相手の気持ちや状況を思いやる気持ちも大事だと思うのです。だからといって行動しないのはもったいないんだけどね。

キヌもがんばろっと。

 

「周囲に居心地の悪い思いをしている人がいたら、すぐにフォローしてあげる。コレ、女性だけじゃなく、人間にもモテる基本だぜ」

モテるという事は、女性の気を惹くことばかりを指すのではなく、同性異性を問わず”自分といると居心地がいい”と感じる人を増やすことなのだ!

 

 

【お仕事ブログはじめました】

キヌのお仕事、パーソナルブックコーディネーターについてはこちら。

>>1ヶ月で本を150冊読む方法。はこちらから(アメブロにとびます)

 

読者登録やコメント、いつもありがとうございます♡

 

応援クリック、いつも励まされてます♡

 

 

この本に紹介されていた、モテの帝王学(仮)がすごく面白いと思ったので欄外に。息子を生む機会があったら施したいと思います。

「女の子の態度にイライラしないほうがモテるわよ」
「女の子にイヤミやジョークを言われたら、受け流したほうがモテるのよ」
「女の子の要望は、とりあえず聞いてあげるとモテるわよ」
「女の子には、すぐに「ダメ」とか「できない」とか返事しないほうがモテるわよ」
「女の子とは、言い争いをしないほうがモテるわよ」
「女の子には、自慢話しや身の上話を自分から切り出さないほうがモテるわよ」
「女の子をいつも気にかけてあげるとモテるわよ」
「女の子に今の状態を知らせてあげるとモテるわよ」